• ベストアンサー

「アジア人は去れ」って言ってるの?

海外の掲示板で書き込みをしているのですが、 ちょっと気になることがありました。 ある人の書き込みで (他の人へのメッセージ)の後に、 ”bye bye azia-one aka emilio” とあったのですが、「bye bye azia-one」って 「アジア人は去れ!」ってことなんでしょうか? 特に私へのレスとして返信されていたわけではないのですが、そこのトピックでアジア人といえば私だけなので、何だか嫌な気分です。 しかしその人の他の書き込みを見たら他にも「azia-one」と文末に記していることがあったので、その人の自分自身の署名のことなのかわからないのですが。 よろしくお願いいたします。

noname#16372
noname#16372
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.3

はじめまして。 その書き込みの全体を読めないので、内容がどんなものか分からないのが残念ですが、私が思うにそれは 『ばいばい azia-one AKA Emilio』と言ってるだけのことではないかと...。 つまり、 またね(相手に対して) azia-one (その書き込みをした人のUserName?) AKA (As Known AS で、"またの名を”) Emilio (エミリオ) 私は海外在住で、仕事でE-mailもたくさん扱いますが、 この文章からは全く気分を害すような感じはとれません。...ってまあ、その書き込みにもよりますけどね。 と、いうことで「アジア人は去れ!」ではありませんよー。ご気分、少しは楽になりましたか?

noname#16372
質問者

お礼

詳しいご解説ありがとうございます。 「bye bye」は、その相手に対してっていうことでいいですかね? >AKA (As Known AS で、"またの名を”) >Emilio (エミリオ) ですね。やはり、そう解釈して大丈夫でしょうか・・・ その人は、他のトピックでは普通に私へ話しかけてるような記述もあったのですが、いきなり「bye bye azia」が出てきてびっくりしてしまいました。 悪意がなさそうとのことでホッとしました。

その他の回答 (2)

  • Qwerty-36
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.2

英語は良く判らないんで、僭越ではありますが(^^;)。 まず、asiaではなくaziaなので、無理に考える事はないでしょう。 「バイバイ azia-one (他ではemilioとも名乗っているけどね)」なので、その掲示板での署名は、「azia-one」で、前は「emilio」と名乗っていた事もあったという事ですね。 たぶん、「aka」の意味をご存じだとは思いますが、念のため。

noname#16372
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ネイティブは意図的にスペルミスすることがあるので、aziaがasiaのことなのかと思ってしまいました。 akaの意味から考えると、単に自分の署名のことなのかなぁとも思いましたが・・・心配しなくても大丈夫ですかね。

回答No.1

英語では普通 アジアはAsia、アジア人はAsianになると思います。 Aziaはアジアのスペル間違いの可能性もありますが、別の固有名詞か何かの可能性が強いんじゃないですか? 特に、前後のメッセージの内容等わからないので、それ以上のコメントはしづらいですが、その前後で、何か中傷誹謗などの発言等あったのでしょうか? もしなかったとしたら、それは質問者さんの単なる思い込みという可能性が強いだけかも知れないですよ。

noname#16372
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 見てるとネイティブの方々は、あまり大文字を書かないので「azia」は「Azia」のことかなあと思いました。 その前後には誹謗中傷などはなく、「他の欧米人への好意的なメッセージ」の後に、いきなりこう書かれていたので、私への嫌がらせとして書いたの?なんてショックを受けました。 思いこみならいいのですが・・・

関連するQ&A

  • 掲示板でのレス

    私は情報系の学生なので、パソコンの前にいることが多いです。 某掲示板(2chじゃないです)でトピックを作ったのですが、休憩もかねて掲示板をチェックし書き込みがあればレスを返してます。 書き込みがあるのにほっておくのはなんだか気持ちが悪いので、基本的に特定の人物に向かっての書き込み以外はレスを返してるのですが、これは実際どうなんでしょう? 止めたほうがいいでしょうか?

  • 2ちゃんねる の書き込みについて

    たまに、2ちゃんねるを見ることがあるのですが、 書かれているレスの言葉使いが荒いというか、 見ていて気分のあまりよくない言葉を見かけることが あります。 スレッドによっても違うと思うのですが、 なぜこんなに言葉使いが荒いのでしょうか? 頼むから氏んでくれ など。 本気で書かれているのでないにしろ、もう少し 他の書き方があるのでは、と思います。 たくさんの掲示板を見たわけではないので確信は ありませんが2ちゃんねる以外の掲示板では あまりこのような書き込みは少ないように思います。

  • 掲示板とweb拍手

    私はある掲示板サイトに通っています。 最近乗り気がしないのであまり書き込みしませんが、サイトAにはまた行くようになりました。 ある日、サイトBにも顔を出し、Cさん(仮)の立てたスレッドに2回ほど書きました。なぜCさんだけに書いたのかは、そこのサイトで高年齢層で年も近いCさんには親しみを持て、またCさんの返事は読んで楽しいのでだと自分では思っています。 すると、数日後私のサイトのweb拍手に、 「サイトAに来ているのにサイトBに来ないのは忙しいからですか?また、レスをするときスレ主を選んでいますか?だとしたらちょっと・・・だと思います。レスするなら全員にして欲しいです。Cさんのにしかレスしてませんよね?私にとってはCさんの追っかけにしか見えないです。他の人を嫌っているわけではないですよね?」 というような拍手が来てしまいました。 日にちを空けてもう一通同じようなのが着ました。違う人もそう思ったのか、「返事ください」の催促なのかはわかりませんが。 掲示板でレスするなら全員にしなければならないのでしょうか? 特定の人にだけレスして贔屓のようなことをするのはマナー違反ですか?それだけで追っかけになってしまうのでしょうか? 私は拍手には返信するのですが、こういうのはどういう風に対応したレスをすればいいでしょうか? 私がCさんと同じく掲示板では高年齢層にあることは出したくないです。(年齢は公開していません) また、送った人は掲示板にいる年齢層から考えて小学生か中学生だと思われます。 拍手返信ですが、ブログは更新しているのに拍手レスがされなかったら感じ悪いですか?「すっぽかしている」と見られてしまいますよね? こういうのは最大何日まで待てますか?(「返信する義務はない」とか言ったら好感度が大幅に下がってしまうのでそれは避けたいです)

  • 掲示板についての総合的質問

    このたび、無料レンタルを借りました。 しかし、特に中身を細かくいじれるわけでもないので、 ホームページのSEO対策なども、効果を示さず、 開設以来、書き込みは、管理人の私だけ。 せめて、返信レスが、あったり、リクエストが、 あったり、会話するような感覚だと思います。 http://bbs.avi.jp/429946/ まず、少数でも、返信など、残して、掲示板らしくしていきたいのです。 現状では、掲示板というより、ホームページの自己満足にしか、 なりません。 新規に開設した掲示板に、書き込みをしてもらうためには、 人を呼ぶこと、掲示板の存在を知ってもらうことなど、 あると思いますが、どうすれば、活気ある掲示板になるでしょうか。 いきなり、ものすごい活気を求めてはいません。 数人でも定期的に訪問してくれて、レスを残したりしてくれる 位でも、最初はかまわないのですが。 目標は、同内容の趣旨のサイト、 http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=304777&cnt=no&br=pc&s= です。 上記ほど、無制限にくるのも、いいですが、一歩一歩 前進させていきたいので、お願いします。 (1)アクセス数の向上 (2)掲示板に書き込みをして、盛り上げてくれる人をいかに集めるか。 (3)管理人以外の作成者などの存在をいかにして。 (4)検索エンジンや、その他の登録サイトでの、宣伝などは、  できないのか。 なと、(1)~(4)を特に、考えています。 誰も、書き込みもない掲示板って、寂しいです。(情けないです。) 対策をよろしくお願いします。

  • ある、レスに対して

    ある、掲示板に タイヤを買った年はもう少し降ってくれないと損した気分になる このレスに対して私はこう返信しました。 新しいタイヤより大雪のほうがやばいよ 大雪になればそんな損得勘定吹っ飛びますよ。 なんでこんな馬鹿な考えになるのかな? このような返信しました。 めちゃくちゃ馬鹿にされました。 私はこのレスはタイヤを買った年はもう少し(ゆきが)降ってくれないと損した気分になると解釈したのですが間違っていますか? 私に間違いがあれば指摘してください。

  • 掲示板の保存方法について

    私は以前ある掲示板で書き込みしていたのですが、最近はすっかり他の書き込みもないし、ネタも無いのでその掲示板は落とすつもりでいます。 ネタも無いのにひたすらアゲるのも、他の迷惑になるので、もう掲示板をやめる事にしたのですが、結構書き込み数もあって、今までの思い出が残った掲示板の書き込みを、なんとか保存してとっておきたいのですが、どうすれば掲示板を保存できるのでしょうか? 保存出来たらトピックを削除するつもりです。 宜しくお願いします。

  • 掲示板が終わりません

    掲示板にある質問をして最初にレスをもらった人から 「お客様専用ダイヤルがあるのでそちらで質問した方が確実です」と言われ 電話して的確な回答をもらいその回答を掲示板に書いて全て終了したつもりでいました。 しかし他の何人かの参加者がその回答は違うだろうと異議を唱えて 私が「ちゃんとサポセンに電話で質問していますので」とか 「異論があるのであれば直接電話してみてはいかがでしょうか?」 と説明しても納得行かないみたいで何度も返してきます。 書込みが多くて返信するのにも毎日2時間くらいかかっているので正直嫌になっているのですが これ以上の書込みはご遠慮くださいとも言えませんし 掲示板にレスしてくれる人を無視するわけにもいかないし 教えてgooのように締切機能もないので困っています。 また、誹謗中傷の発言をしているわけではないので管理人さんに相談しても効果はないと思います。 何か出来る方法があったらアドバイスください。

  • 携帯掲示板にて不倫

    携帯掲示板にて不倫をしていることを投稿されていまいました。 内容は 不倫してる人? みたいな感じのトピックで 途中の書き込みで私の 職場と下の名前が書かれていました。 ただ職場はかなりの人数いるのでそれだけなら わからないですが 他の人が、そいつ車はこの色じゃない? みたいな感じで書き込みがありました。 実際事実で、あっています。 仕事中でしたので休憩中に見て驚きましたが 帰宅後もう一度見るとトピックが消えていました・・ かかれたことは事実ですがこれは警察に言えば何とかして頂けるのでしょうか?旦那、職場にばれると思うと怖いです。 これくらいのことでは警察は動いてくれませんかね・・ トピックが消えているのでどうにもなりませんでしょうか・・?

  • トピック作成

    Yahoo掲示板で、トピックを作成ってありますよね??作成したいんですけど、何か認証コードとパスワードを入れてくださいとなるんですけど、パスワードってログインの時にするパスワードとは違うんでしょうか? それに、書き込みをしたいときは返信の所をクリックすればいいんでしょうか?教えて下さい!!

  • 面白い機能がついている掲示板

    ココを利用するのは初めてです。よろしくおねがいします。 本題ですが、面白い機能がついている掲示板を探しています。 例えば、ココやヤフーみたいに、「この質問は役に立ちましたか?」というものが出たり、 ダサページというサイトみたいに、回答のレスに「へぇ~ボタン」がついていたりするものが良いです。 簡単にいうと、他の人から評価してもらえる機能が付いている掲示板が欲しいです。 出来れば、トピックス式の掲示板が良いです。話題別に整理出来るので・・。 これ以外でも、何か面白い機能が付いている掲示板を、 配布してたりレンタルしてたりするところを知っていたらお願いします。