• ベストアンサー

Man RayのRetour a la Raison(理性への回帰)について

Man Rayの『Retour a la Raison(理性への回帰)』のあらすじ、解説が知りたいのですが、私が探した所、ネットで解説などをしているようなサイトはありませんでした。検索の仕方が甘いだけなのかもしれませんが、なるべく早くに知りたいので(できれば今日、明日中に)こちらに助けを求める事にしました。 どなたかこの『Retour a la Raison(理性への回帰)』について解説できる方、または解説しているようなサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

「ひとで」とか「エマクバキア」をその昔見たことがありますけど、マンレイの映画っておよそあらすじと呼べるものはないように思いますけど。 何が映っていて、次に何が映って、こうなったくらいのことしか、解説のしようがないような…… http://blogs.dion.ne.jp/wuemme/archives/1232901.html 手元にないのでわかりませんけど、アドキルーの著書なんかが詳しいんじゃないかと思います。 日本でも二度にわたって出版されている有名な本なので図書館にもあると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484599772X/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-6537875-8753111

sibasshu7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 私も「エマクバキア」は見た事があります。けど私にとっては何がいいたいのか良く分からない作品でした。なので他の作品はどんな感じなのかなと思いまして…。 もしよろしければ「何が映っていて、次に何が映って…」と言う部分を教えていただけないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.2
参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0014406/
sibasshu7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 HP参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「パンセ」心には理性で分からない理屈がある

    http://en.wikiquote.org/wiki/Blaise_Pascal http://en.wikipedia.org/wiki/Pens%C3%A9es Le coeur a ses raisons que la raison ne connaît point The heart has its reasons, of which reason knows nothing The heart has its reasons which reason knows nothing of 心には理性で分からない理屈がある。 ブレーズ・パスカルの「パンセ」に 上記の文があるらしいのですが、 第何章かと、断章番号をお願いします。

  • 多変量解析・重回帰分析・クラスター分析

    こんばんは。 多変量解析と重回帰分析とクラスター分析について勉強したいのですが、素人でもわかりやすく解説したサイトと書籍をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 単純回帰モデルの優位性検定

    大学の練習問題で出題された問題ですがなぜ説明変数の数が1になるのか理解できません。 「問題」  単純回帰モデル:y=a+bX+u の推定結果に基づいて、以下の問いに答えなさい。 (  )内の数字は上段が回帰係数の標準誤差、下段がt値を示しています。 ∧ Y=14.107+1.224X (1.863)(0.061)  R2(2乗)=0.9760 (7.751)(20.166)  n=12 という問題で解説が t検定の自由度はサンプルの数をn、説明変数の数をkとすると n-k-1=12-1-1=10 となっていてn=12は記載されているので理解できたのですが、k=1が分かりません。 何か計算によって出ているのでしょうか? 得意な方解答お待ちしています。

  • みんごるマン (みんなのゴルフポータブル)

    皆様こんにちは。 色々ネットで調べたりしたのですが、回答が見つからないのでご存知の方は教えて下さい。 現在、PSPで『みんなのゴルフポータブル』をやっています。 みんごる神にはなれたのですが、どうしてもみんごるマンになれません。 某サイトで、総合成績(特にレギュラーティ)の成績を上げること!と書いてありましたので、レギュラーティ(バックティとも)頑張って総合成績で『A』になりました。 しかしみんごるマンになれません・・・。 その他コースの成績はA~C(Dはありません)です。 条件等ご存知の方がおられましたら是非教えて下さいませm(__)m

  • vicino a と vicina a

    La casa e' vicina alla costa. La casa e' vicino alla costa. 一見上のほうが正しいように見えますが、どうやら下の方が一般的な様です。 googleでイタリアのサイトだけを検索してヒットした結果は下記の通りです。 "casa e' vivina alla" 12件 "casa e' vicino alla" 48件 この違いは "vicino a" という前置詞句として使っている場合 "vicino" を形容詞として使っている場合 だと思いますが、どのように使い分ければいいのかよく判りません。 実際どちらがより正しいと思いますか? Yokohama e' vicino a Tokyo. Yokohama e' vicina a Tokyo.

  • ア・レーズン・イン・ザ・サン a raisin in the sun について

    今、大学の講義でロレイン・ハンズベリーの「レーズン・イン・ザ・サン」、「a raisin in the sun」という作品を原書のまま扱っているのですが、英語が古く、口語的で何が書いてあるのかさっぱりわかりません。この作品についてわかりやすい解説や解析、評価、あらすじの紹介を行っているサイトをご存じないですか?また見たことのある方はその話について何か教えていただけませんか?お願いします。

  • PRISMの使い方

    医系論文作成のためPRISM ver.3.03を使用しています。三次回帰曲線の作成の仕方および結果から回帰式の作り方がわかりません。参考となるサイトもしくはわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • スペイン語 文法について

    初めまして。スペイン語の問題集を解いている最中に、疑問が浮かびましたが、それについての解説がなかったので、こちらに質問させて頂きます。 Voy a la universidad では la が付くのに、なぜ Voy a correo , Voy a casa では付かないのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • Michael J. FoxのLucky Manの中のgiftとは

     Michael J. FoxのLucky Man(邦訳「ラッキー・マン」)の中に、自分がかかったパーキンソン病のことをgiftだと言うくだりがあります。そのgiftをさらに a gift that just keeps on taking と書いてあります。この意味がわからなかったのでSB文庫の翻訳を見ますと 「受け取り続けなければならない贈り物」 と書いてあります。  ところがNHKのBSでやっていたActors Studio Interviewの字幕では確か 「奪い続ける贈り物」 とありました。ネットで調べてもこの表現は確かにありました。  私は後者の訳の方が正しそうだと思うのですが、それでは翻訳が間違っているということになります。本当のところはどうなのか教えてください。また仮に「奪い続ける贈り物」が正しいとしてなぜtakeだけでそのような意味になるのかピンと来ませんので、こちらも解説していただければ幸いです。

  • 数学の知識なしで計量経済学や回帰分析は学べますか

    仕事の関係で、計量経済学や回帰分析の知識が必要となりました。自分なりに書籍を読んだり、ネット上の関連するサイトを見ていますが、数学的な話(Σとか微分など)になると全く理解できず、数学の参考書も読みましたが、理解できません。現在の当方の数学のレベルは、客観的にみて因数分解ができる程度だと思います。そこで以下の点についてご質問致します。 (1)数学を使わない(数式が全く入らない)解説書や書籍をご存知であればご紹介ください。 (2)数学が全くできなくても、計量経済学などをマスターできた方がいれば、その方法を教えてください ※難しいことだとは感じております。数学的な知識なしで理解することが不可能だとはっきりわかれば、諦めもつきますのでよろしくお願いします。