• ベストアンサー

犬の名前について

前から飼っていたミニチュアダックスフンドが出産しまして、雄2匹雌2匹が生まれました。それで一匹黒色の雌を飼うことになったのですが、名前がなかなk決まりません。 なにか良い名前はありませんか? なるべく外国人の名前がいいんですが・・・ あとMからはじまる名前でなにかありませんか?

  • 1kkk1
  • お礼率0% (0/21)
  • 回答数10
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.9

マーガレット マウス マクロ マドンナ マリア マリー メモリー メグ ちょっと、オスっぽいですが、黒ですので<マクロ>でいかがですか? <マクロちゃん> やっぱ無理がありますね!

その他の回答 (9)

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.10

マギー、ムスク、マリア、メリー、メグなどはいかが?

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.8

 友達の飼ってる真っ黒な犬の名は、ミンクでしたね。ミルクって子も居ました。 うちで飼ってた歴代のワンコの名前は、ルビー・チェリー・メリー・ショコラ。 血統書ついてた子が1匹居て、血統書名は、エンジェル・アイでした。  Mのつく外国の名前で後思いついたのは、ミカエル・マリア・マーキュリー・マーズ。 すみません。天使の名とか星の名しか浮かびませんでした。参考に…なりませんね(汗)

回答No.7

日本で生まれたのだから、 日本風の名前にした方が良いですよ。 どうしても洋風にしたいのなら、 Aから、付く名前にした方が良いかと。 人間でもそうですから。 日本人の命名にしても、あかさたな語順で行くと、 あから取った名前が多いでしょうが?

  • nicollet4
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

外国人の名前というのは実在する外国人の方の名前(例えばミランダなど)ではなくカタカナの名前という事で良いのでしょうか? 一応後者だとして名前を考えるとミントが可愛いと思います。 他にはメイやメルなど…。 その子犬の顔立ちや特徴を名前にするのも良いと思いますよ。

  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.5

ミミィちゃん。

  • nori_noah
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

えっと、、犬を飼って最近なのでしょうか? 昔から、初産の時は、Aから始まる文字を使う事が慣例です。 2回目の出産ならB,三回目ならCと言う具合に 血統書が無くても、何番目の子と分かるようにです。 簡単でしょ? Mだと、、、、、、14回目の出産ですね、、ありえません。 世界共通の慣例に馴染みましょう

noname#202422
noname#202422
回答No.3

あるいは チェブラーシカ! 連続投稿ですみません。

noname#202422
noname#202422
回答No.2

ミトンちゃん。

  • totooo
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.1

流行の欧州風で雌ならメッシってどうですか? あんまかわいくないかなぁ それかミーシャかモーリーとか・・ てか名前考えるのって楽しいですよね!

関連するQ&A

  • 犬を飼おうと思っています

    私は来年ぐらいにミニチュアダックスフントを飼おうと考えています。 けれど、初めて犬を飼うのでまだ分からないことでいっぱいです。 まず、 雄と雌ではどちらがいいのでしょうか それと、 犬を飼う前に必要なもののかかる費用はどのくらいでしょうか 宜しければご返答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼いたいんですが、全く初心者です。

    こんばんは。 私はあさってに犬を飼おうと思っています。 でも、動物を飼う事に全くはじめてで、 よくわかりません。 とりあえず、今日犬の本を買って読んでいます。 ミニチュアダックスフンドを買おうと思ってるんですが、 初心者にとって雄 雌 どちらがいいんでしょうか? あと値段の高い安いは何の違いですか? あとこれだけは最低そろえておかないと いけないものあったら教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 犬の名前は何が良いでしょうか?

    犬の名前は何が良いでしょうか? ミニチュアダックスフントのブラックです。 私的には、もう一匹もお菓子の名前なので、お菓子の名前がいいです!

  • 名前

    ミニチュアダックスフンドを買ったのですが、なかなか名前が決まりません。 色は黒で、毛が短いやつです。(オス) 母さんが、ラッキーとかハッピーが良いと言ったんですが、 そうゆうのはありきたりすぎて嫌です。なにか言い名前ないでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬のしつけ

    最近室内で犬を飼い始めたのですが(ミニチュアダックスフンド、オス、1歳半)トイレを教えるコツがあったら教えて下さい。

    • 締切済み
  • 犬のアザのようなものについて

    犬のミニチュアダックスフンドのオスなのですが、脚のつけねのところに黒いアザみたいのができてます。以前から脚のつけねを噛んでたのですが病気なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬同士仲良くなりますか?

    犬同士仲良くなりますか? 6歳のミニチュアダックスフントのオスを飼っています。 その子はお留守番が多いので寂しいのではと思い、弟に同じ犬種のオスを飼いました。 ところが家につれてくるなり弟に対して吠えまくりで… そろそろ落ち着くだろうと思っても何時間も何時間も吠え続けて… 今は二階へ連れていって2匹を離していますが どちらにもストレスですよね 大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 英語の可愛い名前教えて下さい

    ヨークシャテリア(♀)を飼う事になりました。 あんまり長くない名前で、外国の女の子の名前を教えて下さい。 マロンとかの可愛い名前じゃなくて、実際にいるような名前が良いです。 自分でも外国の命名サイトみたいのを見たのですが、発音が分からなくて断念しました。 現在、実家でミニチュアダックスフンド(♀)とマルチーズ(♂)を飼っています。 それぞれ、ダックスフンド(♀)がメリル、マルチーズ(♂)がジャンです。 メリルは母が好きなメリル・ストリープから、ジャンはフランスの名前らしいのですが、なんか格好良かったから付けました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 犬がゴキブリの殺虫剤(コンバット)を食べました

    犬がゴキブリの殺虫剤(コンバット)を1つ全部食べました。 10か月の4キロ弱のミニチュアダックスフンドと  6か月の3キロのミニチュアダックスフンドです。 病院にすぐお母さんが連れて行ってます。 大丈夫ですか? お願いします。

    • 締切済み
  • どんなタイプの子犬が産まれますか

    雄は、アプリコットのトイプードルで、雌はアプリコットのトイプードルとミニチュアダックスのミックスです。 雌は、保護した犬なのでどちらの親がトイプードルとミニチュアダックスかわかりません。 どんな感じの子犬が産まれそうですか?

    • ベストアンサー