• ベストアンサー

出口戦略って

出口戦略って、どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luckyo
回答No.2

不動産コンサルティングを主にやっています。 出口戦略とは、予想される保有期間経過後に、不動産などの資産等の換金方法(不動産でいえば売却方法)をあらかじめ決めておくことです。 ある不動産を購入できる機会があったとすると、どのような形で売却をすることが費用対効果の面でもっとも有利か(収益が上がるか)ということを検討し、その最大の効果のある投資を行うことができるとするものです。

その他の回答 (1)

• akirameta
回答No.1

講学上の説明は他者に譲るとして、ファイナンスや不動産投資等で投資期間満了時に物件をどうするのかについての戦略を出口戦略と呼んでいます。 ここから転じて、物事の行く末や落としどころ、決着をどうするかという場合にも「出口戦略をどうするか」などと使われます。