• ベストアンサー

「最新の」大手プロバイダー加入者数、会員数が知りたいです。

ソニーがニフティを買収するという話が、年末から世間をにぎわしてますが、そんなこともあって、大手の、有料のプロバイダーの会員数を知りたくて、ネット上を探していますが、この教えて!gooでもNo。188986のtonton5775さんも質問していましたが、同じ質問を、またさせてください。というのも、tonton5775さんは、そのときの回答に満足だったようですが、回答がかなり古めの資料なので、私の今回の疑問には答えられていません。ここ3ヶ月くらいでの、大手プロバイダーの会員数をわかる方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

国内の主なプロバイダー会員数(単位は万人) プロバイダー                会員数 (1)ニフティ               505 (2)NEC「BIGLOBE」       395 (3)NTTコミュニケーションズ「OCN」 280 (4)KDDI「DION」         205 (5)日本テレコム「ODN」        185 (6)So―net             130 総会員数1780万人、10月末時点(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011229-00000070-mai-bus_all http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/841990/83j83t83e83B815b-0-1.html

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011229-00000070-mai-bus_all
usapinpin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。すばらしい! 感謝です。

関連するQ&A

  • 会員数200万人程度のプロバイダ

    国内の大手と呼ばれるプロバイダで 会員数が200万人前後のプロバイダーを ご存知の方 できればその数値も教えていただけませんでしょうか?

  • ソニーがニフティを買収した影響

    昨年の12月末において、ソニー、ニフティ共否定はしておりますが、「ソニーがニフティを買収」というニュースが流れました。 私は、プロバイダをニフティにして、2月にはADSLが開通予定なのですが(現在ネットは会社内のみです)、ソニーに買収されることにより、何か、ユーザに影響はあるのでしょうか? (例)メルアドの変更を余儀なくされる。   接続ポイントが増え、つながりやすくなる。   逆に統廃合が行われるが、会員数は増えるため、つながりにくくなる。 などくらいしか、考えられませんが、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • OKWebの会員登録数?

    6/21付けで、質問と回答の登録数が600万件になったそうですね。そこで質問です。 現在のOKWebの会員登録数が何人か、誰かご存知ですか? たしか、'03年は13万人だったのをどこかで読んだような気がします。

  • プロバイダ事業

    まったく初歩的な質問で申し訳ないのですが、自分で調べてみても解答がわからないので教えて下さい。 とある設問で「プロバイダ事業を始めるためにはJPNICの会員にならなければならない」の問いにyesかnoで答えなければならないのですが、JPNICのサイトに行って隈なく読んでみたのですが、いまいちわかりません。 サイトには「ならなければならない」という強制的な文章は見当たりませんし、私が思う解答はnoだと思うのですが、正式な解答はどちらなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 会員歴・回答数のランキングってありますか?

    ありがとうポイントのランキングというのはありますが、会員歴の古さとか、これまでの質問数の多さのランキングを見る方法はありますか? とくにライフカテ、人生相談カテで長く多くの回答をなさっている常連さんのランキングに興味を持ちました。

  • 業界一位・ニフティの謎

    会員数最大のプロバイダ、ニフティですが、こんなに 人気があるのは何か理由があるのでしょうか? 私も一応ニフティなのですが、問い合わせのメール を出しても数日返事は来ないし、料金もぷらら等に 比べればすごく安い!って程ではないし・・・。 ただ、アッカのADSLにするのでニフティなど のプロバイダでないと駄目なのですが、ちょっと 最近変えようかな・・・って気持ちが湧いてきて ます。BIGLOBEは評判けっこういいです よね? アッカに申し込めるプロバイダでオススメのところ があれば『あくまで参考の為』教えて下さいです。

  • 会員制サイトを開設したい

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら助かります。 今、勉強会のようなものを開いていて、 会員の方だけに、PDFファイルなどの資料、写真、動画を見てもらえるような 会員制のサイトを作りたいと思っています。 あと、スケジュールや掲示板も使えるといいなと思っています。 ネットで探していたのですが、意外と見つからないため、質問させていただきました。 有料でも無料でも海外でもOKです。 よろしくおねがいします。

  • 「にわか会員」について

     こんにちは  最近、このサイトを利用していて、気になったことですが、たとえば、あるタレントをけなすような内容の質問を立ち上げ、何件かの回答が寄せられれば、補足欄にそれを批判する内容を書き込み、短期間で、HMが「noname...」すなわち、退会者になってしまう。  これは、わざわざ批判するために会員登録をして、さっさと退会してしまう「にわか会員」とでも言え、大変不愉快に思います。  こうした、にわか会員を制限する、たとえば、会員登録すれば、最低1ヶ月間は、自主的な退会は認めないようにする。その代わり、規約違反の質問、回答、補足などが、一定数を超えれば、強制的に退会させる。などといったことは、行えないのでしょうか。  にわか会員を、運営側で防ぐことは困難なのでしょうか。

  • 今後のプロバイダの乗り換えをアドバイスして下さい。

    素人ながらネットサーフィンすると料金が安くて、それなりのプロバイダだと人件費を掛けないのかサポートが悪くて、そこそこ料金が高めの大手の有名プロバイダは、くちこみサイトの評判が良いのですが。   どこまで料金を節約するのかアドバイスを下さい。  今のところメールのセキュリティサービス込みで月額¥3000程、掛かってます。  消費税が10%に成り負担が進むとプロバイダへの負担も重くのし掛かって行くのでプロバイダを乗り換えて行こうと決意してます。  今のところアット・ニフティのYモバイル(旧名・イー・アクセス)ADSL12メガ・コースです。  今でも銀行口座振替なので他のプロバイダの乗り換えで料金を節約出来そうなので乗り換えを決意します。   どこのプロバイダが自分に合って居るのか使って視ないと判らないですがアドバイスを下さい。  希望と、しては今よりも料金を節約出来てアフターサービス(サポート)で遜色が無いコト。  アット・ニフティ自体がサポートが良いので、それ以上か同じくらいのサポートが受けられるプロバイダを選ぶのは難しいかも知れませんが、あえて質問をします。  解答の解る人はアドバイスを下さい。  納得の行く解答を頂けると嬉しいです。   こちらで確認の上ベストアンサーを差し上げますので回答をよろしくお願いします。  

  • bias.ne.jpのプロバイダー

    はじめまして♪ 質問させてください(^ー^)♪ 会員制のある歌手のファンサイトをしてます~ フリーメール不可で一応、有料プロバイダーの メールアドレスで登録が入会条件なのですが ○○○~~@station-tower.bias.ne.jp からメールが着ました。 bias.ne.jpはプロバイダー業者さんでしょうか? www.bias.ne.jpを開いても、 検索サイトでもわかりませんでした。 何となくフリーメールでないことはわかりました(^^ゞ ご親切な方 bias.ne.jpについて 教えて下さいませ