• ベストアンサー

「最新の」大手プロバイダー加入者数、会員数が知りたいです。

ソニーがニフティを買収するという話が、年末から世間をにぎわしてますが、そんなこともあって、大手の、有料のプロバイダーの会員数を知りたくて、ネット上を探していますが、この教えて!gooでもNo。188986のtonton5775さんも質問していましたが、同じ質問を、またさせてください。というのも、tonton5775さんは、そのときの回答に満足だったようですが、回答がかなり古めの資料なので、私の今回の疑問には答えられていません。ここ3ヶ月くらいでの、大手プロバイダーの会員数をわかる方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

国内の主なプロバイダー会員数(単位は万人) プロバイダー                会員数 (1)ニフティ               505 (2)NEC「BIGLOBE」       395 (3)NTTコミュニケーションズ「OCN」 280 (4)KDDI「DION」         205 (5)日本テレコム「ODN」        185 (6)So―net             130 総会員数1780万人、10月末時点(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011229-00000070-mai-bus_all http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/841990/83j83t83e83B815b-0-1.html

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011229-00000070-mai-bus_all
usapinpin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。すばらしい! 感謝です。