• ベストアンサー

OKWwaveの閲覧数

ここの閲覧数って、ユニークアクセス(もしくは一つのIDにつき1回)なんですか? そうとしか考えられませんし、たいていの質問の閲覧数は少ないと思います。 50未満、20未満もザラです。 丸1日経って、閲覧数10の質問にいたっては、本当にたった10人しか見てない(質問をクリックしてない)んですか? もっとも、閲覧数20~30程度の質問にも、2,3の回答が付いてたりしますし、参考になるものが多いです。質問者は満足すると思います。 そうすると、閲覧数に反してかなり回答率の高い、親切なサイトといえます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brennan
  • ベストアンサー率82% (28/34)
回答No.2

2012/12/04付けの「OKWave」リニューアルのお知らせで >Q&Aへのデイリー閲覧数の表示(前日分累計) とありますが、それ以上の情報は公開されていません。 http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/2012/ 数値から考えると、OKWave(とそのパートナーサイト)にサインインしているユーザーのみの閲覧数累計ではないでしょうか。

ghsgsjipogjioeh
質問者

お礼

サイトインしてるユーザーという線が強そうですよね。

その他の回答 (3)

noname#178911
noname#178911
回答No.4

>閲覧数0で回答が2~3件ついていることもある 当日の閲覧数はカウントされないからだね。

ghsgsjipogjioeh
質問者

お礼

その通りです。いずれにせよ、回答率が高いですね。

noname#178731
noname#178731
回答No.3

閲覧数0で回答が2~3件ついていることもあるので、協力サイトは含まれないのかな? 詳細はわかりません。

ghsgsjipogjioeh
質問者

お礼

パートナーサイトが含まれてたら、もう少し、閲覧数が高くなるような気もします。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

ネタ質問や同じIDで同じような質問の連投やら 回答が無いから何度も同じ質問をしてる人などそういう人は相手してくれませんね 恋愛関係とかはかなり回答が多いようです あまりに漠然としてると回答が無いですね(関東でスマホを安くとか)

ghsgsjipogjioeh
質問者

お礼

後半部が特に参考になりました。

関連するQ&A

  • 閲覧数のカウントについて

    このサイトの回答するボタンの下に「閲覧数」のカウンターがありますが、どういうカウント方法なんでしょうか? 回答が3つついてても閲覧数が0だったりするので、回答者以外の人が質問ページを開いた数が閲覧数なのかな?と思ったのですが、回答がついてない(自分がしたのではない)質問ページを開いて見ても閲覧数は0のままなので、回答者以外の人が質問ページを開いた回数でもなさそうなのですが…。

  • ユニークユーザー数=閲覧者数?

    忍者ツールのアクセス解析をおとついから利用し始めました。 今まではアクセス数、ユニークユーザー数程度しか情報がなかったのですが、 アクセス解析を始めてからいろんな情報がわかるようになりました。 で、今日どきどきしながら解析結果を見てみると、 1日4人のアクセス・・・。内1人は自分でした・・・。OTL 今まで 「ユニークユーザー数=自分のブログを見る目的で来た人数」 だと思っていたので、○○人の人が見にきてくれたんだぁと 舞い上がっていたのですが、 このような結果を見てショックでした。 まだ数人程度の違いならどうでもいっかって思うんですが、 あまりに数が違うので質問させていただきました。 ロボットはユニークユーザーにはカウントされませんよね? だとしたら、なぜユニークユーザー数とアクセス解析で出た閲覧者の数がこんなにも違うのでしょう。 ちなみにソースはトップに貼っています。 検索ワードでうちのブログを見に来た人も、必ずトップを通るしくみになってるので 閲覧目的でこられた方のカウントがなされていないってことはないです。 やはり本来閲覧しに来た人は今までも数人程度で、 ユニークユーザー数はロボットなどの機械が間違ってカウントしてる可能性が高いのでしょうか。

  • 閲覧数

    OKWaveに質問すると、質問欄の右上の方に、「閲覧数」というのがありますよね。あれはどのようにカウントされるのでしょうか? 例えば、閲覧数「0」でも、回答数「3」とか出ていますよね。回答した人というのは、閲覧しているのではないですか?

  • 閲覧数とアクセスIP数について

    gooブログを使っています。 閲覧数とアクセスIP数についてですが、 たとえば閲覧数が10で、アクセスIP数も10の場合、 10人の違う人(またはIP)が一回づつ見たのだろうと思いますが、 たとえば 閲覧数が16なのに、アクセスIP数が0という日が あったんですが、これはどういうことでしょうか? gooに聞きたいくらいなんですがこのような質問先が ないようなので教えてください。

  • ここでの閲覧数って・・・?

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、少し前から、仕様が変わりましたが、新しく右上に【閲覧数】が表示されるようになりました。 ここでカウントされる基準はどういうものなのでしょうか。 例えば、他の人が見ない状態で、私が1日に3回その質問を10日間覗いたとして・・・ここでは何回カウントされるんでしょうか? 私のIDでのカウントならば、1回? 1日ごとのID別ならば、10回? 延回数で、30回? 変な質問で申し訳ありませんが、OKWaveの中の質問の閲覧数に限定して教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピクシブで閲覧数を増やすにはどうすればいい?

     ピクシブに自分のイラストを投稿して一年近く経ちますが、なかなか閲覧数が 伸びません(´・ω・‘)  閲覧数を増やすには版権物やアダルト(私のイラストは成人向けの絵がメイン)を描いて 60枚投稿していますが平均閲覧数は300人くらいです  さらに多くの方に見て頂けるようピクシブだけでなく10日前に自分のホームページを立ち上げますが あまり芳しくないのが現状です  相互リンクサイト様やマイピクされている方の中には閲覧数が20000人以上と私のと 2ケタ多い方もいていますが、その違いは絵の質のほかにも何かありますか? 私のピクシブアドレスを載せます参考に見てくださいm(。-_-。)m 何か改善する所はありますか? http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3995672

  • OKWave 閲覧数ゼロでありがとうが13個って?

    一昨日私がした質問をいま開けてみたら 閲覧数0 ありがとう数13 気になる数0 回答数11 コメント数0 とありました。回答数が11なのに閲覧数がゼロっておかしくありませんか? 閲覧数が反映するのは遅いということでしょうか? .

  • OKWave 閲覧数

    こんにちは。 教えて!Gooの登録者です。 教えて!Gooで質問すると、パートナーサイトで反映されるそうで。 OKWaveには「閲覧数」の表記があり、閲覧数188!おっとそんな大勢に・・ この「閲覧数」は、OKWaveだけのものか、パートナーサイトの閲覧総数なのか。 同じような質問が過去にあったと思い、検索しましたがイマイチ分かりません。 どうなんでしょうか?

  • OKWaveの閲覧数はいつ更新されるのですか?

    当サイトOKWaveの質問画面右上に表示されている「閲覧数」が更新されるのは何時ですか? 一日毎だとは思うのですが、よろしければ0:00に更新される。 とのような感じで教えてください。 また、閲覧数の右隣に表示されている「回答数」についてもいつ更新されるのか教えてください! ふと疑問に思いました。ご回答よろしくお願いします。

  • 閲覧数

    yahoo知恵袋は質問に対しての閲覧数が表示されますが教えてgooはわからないのでしょうか? 回答数しか表示されてません。 私が見つけられないだけですか?