• ベストアンサー

OKWwaveの閲覧数

ここの閲覧数って、ユニークアクセス(もしくは一つのIDにつき1回)なんですか? そうとしか考えられませんし、たいていの質問の閲覧数は少ないと思います。 50未満、20未満もザラです。 丸1日経って、閲覧数10の質問にいたっては、本当にたった10人しか見てない(質問をクリックしてない)んですか? もっとも、閲覧数20~30程度の質問にも、2,3の回答が付いてたりしますし、参考になるものが多いです。質問者は満足すると思います。 そうすると、閲覧数に反してかなり回答率の高い、親切なサイトといえます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brennan
回答No.2

2012/12/04付けの「OKWave」リニューアルのお知らせで >Q&Aへのデイリー閲覧数の表示(前日分累計) とありますが、それ以上の情報は公開されていません。 http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/2012/ 数値から考えると、OKWave(とそのパートナーサイト)にサインインしているユーザーのみの閲覧数累計ではないでしょうか。

ghsgsjipogjioeh
質問者

お礼

サイトインしてるユーザーという線が強そうですよね。

その他の回答 (3)

noname#178911
noname#178911
回答No.4

>閲覧数0で回答が2~3件ついていることもある 当日の閲覧数はカウントされないからだね。

質問者

お礼

その通りです。いずれにせよ、回答率が高いですね。

noname#178731
noname#178731
回答No.3

閲覧数0で回答が2~3件ついていることもあるので、協力サイトは含まれないのかな? 詳細はわかりません。

質問者

お礼

パートナーサイトが含まれてたら、もう少し、閲覧数が高くなるような気もします。

• tar5500
回答No.1

ネタ質問や同じIDで同じような質問の連投やら 回答が無いから何度も同じ質問をしてる人などそういう人は相手してくれませんね 恋愛関係とかはかなり回答が多いようです あまりに漠然としてると回答が無いですね(関東でスマホを安くとか)

質問者

お礼

後半部が特に参考になりました。