• 締切済み

速度安定&大手&料金納得のプロバイダ

同じような質問が多いかもしれません。申し訳ありませんが、わたしなりのこだわり条件で質問させていただければと思います。 現在、ADSLの1.5Mでぷららを利用しています。居住は一軒家、都市は九州の某県の第二都市、その中の中継局(?)からそう遠くも無い住宅街です。 ぷららには満足しているのですが、もし他に良いものがあればプロバイダを見直せて見ようかなと考えています。 簡単に条件というか希望を申しますと、 ・オーソドックスな大手で速度とサポートが信頼できる ・料金がそう高くない。ADSL回線あわせて3千~できれば5千円未満 ・セキュリティサービスがついていると嬉しい。 現在、速度が1.5Mなので、もしそれ以上の速さの回線コミで料金が納得できるものがあればなとも思っています。 メールサービスやHPなどはあまり気にしません。速度・サービス・料金、でしょうか。 あと、ぷららがIPアドレス固定ではないので、できれば同じようなものがいいです。(例えばYahooBBは固定ですよね) 何か、候補がありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

現状の通信品質に満足しているのなら、プロバイダーを乗り換えても「劇的」に改善されるとは思えません。 何故なら、 ・NTTからの信号には、損失があまりない。 ・お使いのPCの処理能力も劣悪ではない。 と考えられるからです。 一番肝心なのは、PCのメインテナンスを怠らない事なのですが、多くの方がそれを忘れて、少し調子が悪くなると原因をプロバイダーや回線事業者の所為だと勘違いしているのです。 私のプロバイダー選択基準は、 ・24時間安定接続の提供(設備増強に投資を怠らない) ・子供騙しのようなコンテンツの提供はしない(コスト削減とサービス料の逓減) ・実効ある迷惑メール・フィルターの提供(無料フィルターの有効性) だけです。 その点だけで契約したのは、Asahi-net/Mプラン(ひかりで税込819円)でした。利用料について言えば、最低価格のBBexciteについで下から二番目でしよう。 契約して、ISDN時代から五年経過しますが、一度もカスタマーセンターのお世話になった事はありませんから、いわゆるサービスの実態は存じません。 なお、IP固定アドレスの提供は、殆んどのプロバイダーとも有料が基本になっているのではありませんか。

• piyorina
回答No.1

ビビックにしましょう。