• ベストアンサー

お見合い結婚で、県外へ仕事を辞めて嫁いだ方の正直な気持ち

minori5の回答

• minori5
回答No.3

はじめまして。私本人が経験者というわけではないのですが、以前一緒に暮らしていた叔母の話です。(東京→地方へ行きました) 叔母も30代半ばで、お見合いで結婚し、ひとり地方へ行きました。 それまでは仕事もしておりましたし、それなりに付合っていた人もいたようですが。 今は、というと結婚から15年ほど経ち、子供にも恵まれて幸せそうです。 叔母は、「まわりを見たって、飛びぬけて問題のない普通の人柄の夫であれば、だいたいどこも大差ない結婚生活よ。だったら条件が良い人がいいわよ。愛情も後から育つのよ」といっています。 参考になれば良いですが、このような例もあるということでレス致しました。 お幸せに!

sara7777
質問者

お礼

ありがとうございました! 本当に貴重な体験談で私にとってはとても心強いです。 色々な人生があって色々な結婚生活があって・・・・ 何が幸せか死ぬときにその人だけに判断できるものだと思います。 皆さんにポイントを差し上げたいのに2人しかつけられないので 申し訳ないのですが回答の早い順番にポイントをつけさせていただきました。 でも御3人とも私にとっては本当にありがたいアドバイスです。 ありがとうございました。