• ベストアンサー

腕時計の電池の寿命

PIMPのDIODEという時計なのですが電池がすぐに切れてしまいます。購入して半年経ってないのですが3回も電池交換しました。こういうものなのでしょうか?何らかの故障なのでしょうか? http://www.neel.co.jp/pimp/diode.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nats326
回答No.2

>使い過ぎも知らぬ間の押しっぱなしも考えられないのです。 確かに電池寿命が短すぎます。 この時計は普通の時計と違い、LEDが光り、 時刻を表示するタイプですので電池の消耗が激しいため リチウム電池を使用しております。 普通の時計なら消費電流を調べると分かりますが この時計のデータがありませんので、通常の消費電流が どれくらいな物か分かりませんが、保証期間内に 購入したお店に相談すれば、なんらかの処置は して頂けると思います。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

>バッテリー: 1日15回の使用で約1年間の電池寿命です。電池が消耗した状態ではLEDは暗くなります。 と、有ります ボタンを押したときだけ、LEDが光り、時刻を表示する物ですね 故障か、使い過ぎか、知らない間にボタンが押しっぱなしになっているか だと、思われます

tomy41
質問者

お礼

使い過ぎも知らぬ間の押しっぱなしも考えられないのです。故障ですかネェ、、