• 締切済み

高年齢者雇用継続給付額・在職老齢年金調整額

高年齢者雇用継続給付額の計算式が入っているサイト・在職老齢年金調整額の計算式が入っているサイトご存知の方教えてください。

みんなの回答

• bamboo60
回答No.2

No.1です。補足します。 エクセルデータを提供しているサイトがありました。 その他の書式も役立ちそうです。

参考URL:
http://www.okakeiei.jp/shosiki.htm
chibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

• bamboo60
回答No.1

私も同じ件で探して「早見表」を見つけました。 下記URLに載っていますが、公的機関ではないので、あくまで参考として使うことをお勧めします。 (地元ハローワークに問い合わせるのが確実です) ほかに社会保険労務士からもらった小冊子に計算式が出ていました。エクセルに式を入れてシミュレーションしてみたら、0円から最大400円ほどの誤差はあるようです。(切り捨てやなんかの関係?)

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~laputa/kounenrei_antei/dousuru_keizoku_koyou/dousuru_keizoku_koyou_1.html