• ベストアンサー

私は落ちこぼれ?

suuzy-Qの回答

• suuzy-Q
回答No.8

いたわりの言葉よりも、傷つけられた言葉に 執着しちゃっているんだね。無理ないなあ。 と、思う反面、もったいないぜっ!!と思う。 逃げちゃう男が、増え続けている今、 「憎しみをぶつけるなら俺を相手にしろ」 なんて、言ってくれる男は、貴重品だよ。 言わせちゃうあなたも、すごいんだよ。 以前、赤ん坊を抱いて歩いていたら、 綺麗な女の人に、声をかけられた。 なんでも、ものすごい難産で、産んだ後は、 もう一生、子供なんか、産みたくない。って、 思っていたんだってさ。でも、そうして産んだ 子が、6歳くらいになってきたころから、 また、産みたい。って思い始めたんだそう。 ツライ出産をした人には、恐怖は残るよね。 それが、遠くなる人、ずうっと、近くにある人、 いろいろいるんじゃないかな? 『産みの苦しみ』も大変だけどさ、 『子育ての苦しみ』も、なかなかよん。 面白いし、楽しいんだけどね。 こいつを、がんばる時期にきてるのよ。 Bethさん。あなたは、落ちこぼれじゃないよ。 傷跡は、頑張った証。綺麗とか、可愛いと言う モノじゃないかもしれないけれど、 アナタのご主人や、お子さんから見たら、 何よりも、尊い証だと思うぜ。 痛みを、無理に忘れなくていいさ。 思い出すたびに、それに耐えて、得た子供さんのこと、 自慢におもってよ。自分を、自慢に思ってよ。

Beth
質問者

お礼

ありがとうございました。 娘は手のかからない子でした。(推測ですけど) だからなのでしょうか、出産の辛さの方が勝ってしまってます。 自慢に思うまでには、私はまだ未熟者。まだまだ時間がかかりそうです。