• ベストアンサー

私は落ちこぼれ?

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.8

いたわりの言葉よりも、傷つけられた言葉に 執着しちゃっているんだね。無理ないなあ。 と、思う反面、もったいないぜっ!!と思う。 逃げちゃう男が、増え続けている今、 「憎しみをぶつけるなら俺を相手にしろ」 なんて、言ってくれる男は、貴重品だよ。 言わせちゃうあなたも、すごいんだよ。 以前、赤ん坊を抱いて歩いていたら、 綺麗な女の人に、声をかけられた。 なんでも、ものすごい難産で、産んだ後は、 もう一生、子供なんか、産みたくない。って、 思っていたんだってさ。でも、そうして産んだ 子が、6歳くらいになってきたころから、 また、産みたい。って思い始めたんだそう。 ツライ出産をした人には、恐怖は残るよね。 それが、遠くなる人、ずうっと、近くにある人、 いろいろいるんじゃないかな? 『産みの苦しみ』も大変だけどさ、 『子育ての苦しみ』も、なかなかよん。 面白いし、楽しいんだけどね。 こいつを、がんばる時期にきてるのよ。 Bethさん。あなたは、落ちこぼれじゃないよ。 傷跡は、頑張った証。綺麗とか、可愛いと言う モノじゃないかもしれないけれど、 アナタのご主人や、お子さんから見たら、 何よりも、尊い証だと思うぜ。 痛みを、無理に忘れなくていいさ。 思い出すたびに、それに耐えて、得た子供さんのこと、 自慢におもってよ。自分を、自慢に思ってよ。

Beth
質問者

お礼

ありがとうございました。 娘は手のかからない子でした。(推測ですけど) だからなのでしょうか、出産の辛さの方が勝ってしまってます。 自慢に思うまでには、私はまだ未熟者。まだまだ時間がかかりそうです。

関連するQ&A

  • 術後の傷跡

    10代の時に、卵巣に腫瘍が出来て、摘出手術をしました。 その時、ヘソ下に縦に約10センチの傷跡が残りました。 その後20代に帝王切開でその傷跡を切開して出産し、傷跡が横に広がり、引き攣れたようになりました。 また帝王切開をする可能性がある、そう思っていたのですが、 これ以上子供はもてそうにありません。 最近、この傷跡がとても気になってしまいます。 ぷっくり膨れ、とても目立ちます。 誰に見せるわけでもなし、気にするなと言われもしますが、こういった傷跡を手術で消したり出来るものなのでしょうか? そんな手術をしたら、余計目立ってしまうのでしょうか? 同じような経験をされた方の意見など聞けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 『産んだ』って、実感ありますか?

    2月に帝王切開にて子どもを出産しました。 子どもは大好きです。育児も楽しんでしています。 でも、私は子どもを出産したのでしょうか? ふと育児をしながら思うのです。 「この子は私が産んだの?」 確かにお腹には傷が残っています。 ケロイド状になっているのか、1cm位の太く赤い傷跡が・・・<泣> でも、『出産した』と言う実感はないのです。 確かに、手術後は大変でした。 でも、普通分娩なら陣痛や産む苦しみなど、もっと『出産した』と言う 実感があるものではなかったのか? と、思ったりもします。 皆さんはどうですか? 『出産した』って実感ありますか? それはどんな感じですか? 「あなたは出産経験がありますか?」 帝王切開でも『出産した』と言えるのでしょうか? 『出産してもらった』の方が正しいのではないかと思う自分がいて、 とても悔しいです。 でも、子どもを授かった事はとてもうれしくありがたく思っています。 子どもを見るたび、幸せを感じます。

  • 帝王切開の傷跡を目立たなくするには?また痛みはいつまで続きますか?

    こんにちは。1ヶ月前に帝王切開で第2子を出産しました。前回も帝王切開だったのですが、海外での出産だった為、今回の手術と違う点がありました。まずいまだに傷口が少し痛く、触るとボコボコ?ザラザラしています。前回の傷跡はとても綺麗で、盛り上がったりせず気にならなかったのですが、今回は痛みやしびれもありとても不安です。恐くて傷を見ることが出来ずにいるのですが、このままなのかと思うと心配なのです。海外では、術後にお薬をもらいそれをしばらく塗っていました。日本でもそのような傷につけるクリームなどがあるのでしょうか?もし使われたことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 帝王切開 2人目

    はじめまして もうすぐ3歳になる男の子の母親です。来年から幼稚園に入園も決まり、2人目を考えています。1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開になると思いますが…傷痕と傷痕周りの脂肪が気になってます。他の人の傷痕を見せてもらった時、自分との違いにびっくり!知人は薄い線が1本だけでした。私の傷痕は曲がってるし、縫いはじめにシワが寄ってます。体重は産後戻りましたが傷痕に付いた脂肪が…次回、帝王切開した時にはまた同じような傷痕と脂肪が残ってしまいますか?札幌で帝王切開手術の有名な病院があったら是非とも教えて下さい!

  • 帝王切開の傷跡って月日がたてば目立たなくなりますか?

    2カ月前に帝王切開で第一子を出産しました。理由は逆子だったためです。傷跡はおへその下を縦に10センチくらいあります。 もともと盲腸もやっていてお腹に傷があるので、帝王切開で傷がつくことに関しては、さほど抵抗がありませんでした。が、その傷跡が予想していたより目立つのです。赤くケロイド状に盛り上がってしまい、非常に目立ちます。こんなにめだつものとは思っていなかったので、ショックです。1カ月健診の時に主治医に相談すると、これ以上はきれいにならないといわれてしまいました。 そこで、帝王切開をして年月が経つ人にお聞きしたいのですが、何年かたてば、多少は目立たなくなるものでしょうか。それともやはりずっとこのままなのでしょうか。

  • 2回目の帝王切開について

    昨年、一人目を緊急帝王切開で出産しました。 次の出産の場合も、帝王切開になると医師から告げられているのですが、1年経ってもまだお腹の傷跡はみみず腫れで少しもりあがっているような状態です。 次の帝王切開では、全く同じ傷跡部分を切るのでしょうか? 私の今のような傷跡の状態で、再び帝王切開をされた方はいらっしゃいますか? その後、傷跡はどのような状態になりましたでしょうか? そろそろ二人目を考えているのですが、お腹が大きくなると今の傷跡はどういう風になってしまうのかとか、帝王切開だということを考えると、怖くていろいろと悩んでしまって…。

  • 帝王切開だから楽だよね。という無神経な人

    私は現在第2子妊娠中で4ヶ月です。 一人目は42週で陣痛促進入院2日で微弱陣痛と頭が大きすぎたため帝王切開でした。 医師からは2回目も帝王切開で。と言われていますが、いつも義姉、義母 から言われる言葉が腹がたつのと、なんだかやりどころのない思いでいっぱいになります。 帝王切開で同じような思いをしてらっしゃるかたいませんか? いつも出産の話になって言われるのは同じです。。。 『帝王切開だと普通分娩の産みの痛みをしらなくて、麻酔で痛くないうちに赤ちゃんでてくるからいいよね。』 『出産っていうか、手術で出すんだもんね』 このような言葉を悪気もないのか、毎回言われるたびになんでこんなこといわれなきゃいけないの? と歯がゆい思いをします。 自分ではそんなこといわれても関係ない。とは分かってはいるものの、やっぱりやり場がなく質問させて頂きました。 一般的に自然分娩が多いから仕方ないのかもしれませんが、少なからず、帝王切開は陣痛を逃れて楽?したように思われるのでしょうか? 一人目も、もちろん出来るならば自然で産みたく、オペを決断するまで迷っていると、医師から『帝王切開も自然分娩と同じ立派なお産ですよ。』と言われ、それを聞いてふっと気持ちが楽になり涙を流したのを今でも覚えています。

  • 帝王切開の傷について・・・。

    平成11年7月に緊急帝王切開で出産しました。1年半経ってやっと傷が少し痛まなくなりましたが、カユミがあります。(主に傷の回り)子供が傷の上に乗っかった時、たまに痛いです。これって普通ですか??いつまでかゆかったりするのですか?また、2人目を妊娠したらお腹が大きくなるに連れて、傷も伸びるの??そう考えると痛そうで怖いです。次の出産も帝王切開にするつもりですが(妊娠したら)、同じ所を切るってどうなのかな。前より痛みは強いですか??2人目も帝王切開で出産した方、1人目との違いなんてありましたら教えて下さい!ちなみに私は縦に手術跡があります。

  • 帝王切開で出産した方に伺いたいです

    昨年の暮れに帝王切開で出産しました。予定帝王切開ではなく、破水後陣痛間隔がなかなか縮まらず、羊水が濁っていることと陣痛が強くなったときに赤ちゃんの心拍が一瞬弱くなったことで緊急に帝王切開へ切り替わりました。急な展開に母親になるにも関わらず、情けないことに手術中もずっと手足が震えていました。助産師さんと麻酔科の先生達がずっと手を握っていてくれて乗り切れました。。。 お伺いしたいのは傷のことです。まだ出産後20日程度ですが怖くてまじまじと傷を見れません。。。傷って多少は目立たなくなるのでしょうか。ちなみに縦に切ってあります。帝王切開された方、どのくらいで傷が気にならなくなりましたか?ちなみに痛みなどはもうありません。 あと、帝王切開して出産したことに正直違和感があります・・・。最初はそんなことはなかったのですが、人に帝王切開だった話をすると「えー!そうなんだぁ・・・」とか「大変だったね・・・」とか気の毒そうにされてしまうので、隠したくなってきてしまうのです。自分の周りから帝王切開だったっていう話も聞かないため、自分も言わないほうが良かったのかとか考えてしまいます。。 帝王切開されたみなさんはどうかんがえてらっしゃいますか?主人は「子供が生まれた証で、勲章だから恥じることはない!むしろ立派だよ」と言ってくれます。そのたび「そうだよね!」って思うんですが・・・

  • 子宮筋腫の主手術について

    子宮筋腫の手術をする予定のものです。今後の出産を希望しています。 手術をしたら必ず帝王切開と言われました。例えば今後2人出産するとなると、 3回お腹を切ることになりますよね。その場合、3回とも違う場所を切るのでしょうか?3ヶ所に傷が残ることになるんですよね。今の技術でもお腹の傷跡はひどく残るのでしょうか?まだ若いのでとても不安です。経験者の方でも何かわかることアドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう