• 締切済み

喜びたかったけど、、、。

特に女性の方にお聞きしたいです。別れた彼とクリスマスプレゼントの交換をした際、以前からあるブランド(といってもそんなに高くないし有名じゃないです)の品物をもらう約束をしていて、何度か店に見に行ってたんですね。そして当日。もらったプレゼントはどうみても新品じゃなかった、、。しかも私がイヤって言ってたデザイン、、。後で聞くと普通に買うより安いので卸しの店で買ったとか。正直かなりショックでした。傷もついてたし、彼の私に対する気持ちかなと。でもあの時もっと素直に喜ぶべきだったのかも、、と後悔もあります。ご意見をお伺いしたいです。

みんなの回答

回答No.3

別れた彼という事なので 彼の気もちがそんなもんだからでしょうね。。 めちゃらぶらぶで思ってくれてたら 嫌だといってたデザインとか卸しでは 普通は買わないでしょうから 彼にとっては友達にあげるような 感覚でしょうね ていうかなんで元彼とクリスマス交換なんでしょうか?? 不思議です(^。^;)

havananight
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。すみません、書き方が悪かったようです。彼とはクリスマスを一緒に過ごした後別れました。別れの原因はプレゼントの事ではないんですが、引き金にはなったと思います。一番は価値観の違いでしょうか、、。私にとっては初めてのちゃんとした失恋なので、頭では別れがよい結果だと思えても、楽しかった日々を思い出すと寂しくて恋しくて辛いです、、。今は時間が癒してくれるのを祈るばかりです。

• puppii
回答No.2

別れた彼とのことですよね? 今現在その彼と付き合っていないのなら、正直な気持ちのままの態度で良かったと思います。 もし後悔しているのなら、今後の恋人の時はウソでもいいから喜んでいる振りが出来るようにしましょう。 元彼が良い練習台になってくれて良かったですね(^^) 前よりちょっと可愛い女になったのでは?

havananight
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。彼とはクリスマスの後、別れてしまったので確かにおっしゃる通り今後の経験に生かさなきゃだめですよね。初めてちゃんと付き合ったといえる人だったのですが、恋愛中は素直さに欠ける点が度々ありました。別れてから反省する点もありますが、よい勉強になったと思います。正直まだ今は彼が恋しく辛いですが前向きに頑張りたいと思います。

回答No.1

こんばんわ、♀です。私もhavananightさんと同じようにショックうけるかもです、、、。 ありがとうとは言うけど心から喜べない、みたいな 感じになると思います。 「私がイヤって言ってたデザイン」 これが気になりました(¬ω¬;) イヤって言ってたものをくれるってどうなのかなー、と。 後悔しないで新しい恋を探してください!!

havananight
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。私自身、プレゼント等は値段ではなく気持ちの問題と思ってきました。だから高価だから嬉しいというのはないのですが、事前に下見で直営店に何回も行っていたしこのデザインは使いにくそうと伝えていたので期待度が大きくて、、。私もそれに相応しなくちゃと彼へのプレゼントを色々考えて、喜ぶ顔を想像しながら買ったので(;;)しかも彼氏とプレゼントを交換するという経験が初めてだっただけに期待しすぎたかもしれません。まだ失恋の痛みはありますが、次頑張りますね(^^)