• 締切済み

喜びたかったけど、、、。

特に女性の方にお聞きしたいです。別れた彼とクリスマスプレゼントの交換をした際、以前からあるブランド(といってもそんなに高くないし有名じゃないです)の品物をもらう約束をしていて、何度か店に見に行ってたんですね。そして当日。もらったプレゼントはどうみても新品じゃなかった、、。しかも私がイヤって言ってたデザイン、、。後で聞くと普通に買うより安いので卸しの店で買ったとか。正直かなりショックでした。傷もついてたし、彼の私に対する気持ちかなと。でもあの時もっと素直に喜ぶべきだったのかも、、と後悔もあります。ご意見をお伺いしたいです。

みんなの回答

回答No.3

別れた彼という事なので 彼の気もちがそんなもんだからでしょうね。。 めちゃらぶらぶで思ってくれてたら 嫌だといってたデザインとか卸しでは 普通は買わないでしょうから 彼にとっては友達にあげるような 感覚でしょうね ていうかなんで元彼とクリスマス交換なんでしょうか?? 不思議です(^。^;)

havananight
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。すみません、書き方が悪かったようです。彼とはクリスマスを一緒に過ごした後別れました。別れの原因はプレゼントの事ではないんですが、引き金にはなったと思います。一番は価値観の違いでしょうか、、。私にとっては初めてのちゃんとした失恋なので、頭では別れがよい結果だと思えても、楽しかった日々を思い出すと寂しくて恋しくて辛いです、、。今は時間が癒してくれるのを祈るばかりです。

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.2

別れた彼とのことですよね? 今現在その彼と付き合っていないのなら、正直な気持ちのままの態度で良かったと思います。 もし後悔しているのなら、今後の恋人の時はウソでもいいから喜んでいる振りが出来るようにしましょう。 元彼が良い練習台になってくれて良かったですね(^^) 前よりちょっと可愛い女になったのでは?

havananight
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。彼とはクリスマスの後、別れてしまったので確かにおっしゃる通り今後の経験に生かさなきゃだめですよね。初めてちゃんと付き合ったといえる人だったのですが、恋愛中は素直さに欠ける点が度々ありました。別れてから反省する点もありますが、よい勉強になったと思います。正直まだ今は彼が恋しく辛いですが前向きに頑張りたいと思います。

回答No.1

こんばんわ、♀です。私もhavananightさんと同じようにショックうけるかもです、、、。 ありがとうとは言うけど心から喜べない、みたいな 感じになると思います。 「私がイヤって言ってたデザイン」 これが気になりました(¬ω¬;) イヤって言ってたものをくれるってどうなのかなー、と。 後悔しないで新しい恋を探してください!!

havananight
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。私自身、プレゼント等は値段ではなく気持ちの問題と思ってきました。だから高価だから嬉しいというのはないのですが、事前に下見で直営店に何回も行っていたしこのデザインは使いにくそうと伝えていたので期待度が大きくて、、。私もそれに相応しなくちゃと彼へのプレゼントを色々考えて、喜ぶ顔を想像しながら買ったので(;;)しかも彼氏とプレゼントを交換するという経験が初めてだっただけに期待しすぎたかもしれません。まだ失恋の痛みはありますが、次頑張りますね(^^)

関連するQ&A

  • 横浜周辺で、ペアのネックレスで良い店はないでしょうか?

    横浜周辺で、ペアのネックレスで良い店はないでしょうか? 高校生なので、あまり高いブランドは難しいので、手ごろな値段で、デザインのいいお店を教えていただけないでしょうか? クリスマスプレゼントを考えています。

  • 彼氏へのお財布のプレゼントについて

    大学2年の20歳です。 クリスマスに同い年の彼氏とプレゼント交換をする約束をしています。 彼氏にお財布をプレゼントしようと考えているのですが、どこのブランドがいいのかよく分からず迷ってしまっています。 プレゼントは1万円くらいにしようって予算を二人で決めているので、1万円程度で買えるおすすめのブランドがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性用の財布さがしてます!

    クリスマスのプレゼントに男性に財布を贈ろうと思っています。 女物なら何となく分かるのですが、男性物となるとどんなものがよいか全く分かりません。 相手の男性は、 (1)来年、新社会人(22歳) (2)ブランドにはこだわらない (3)長財布(小銭入れ付き)を欲しがっている です。予算は20000万円くらいまでに抑えたいのですが、もし何かいい品物、あるいはお店(ショップでもネット通販でも)をご存知の方がいましたらアドバイスいただければと思います。 ブランド物でもそうでなくても構いません、お願いします☆

  • 皆さんならどうされますか?

    彼からプレゼントを貰った時の話です。 一緒に旅行へ行った時に、とあるお店で出会った品を彼が内緒でネットで取り寄せてくれました。※こちらに店舗がないため、仕方なく公式サイトで注文という方法になったようです。 ネットが元々苦手な彼ですが、サプライズで色々と計画してくれていたそうです。 それから、プレゼントをしてくれてとても嬉しかったのですが…プレゼント用にラッピングされた箱を開けてみると大きな傷が所々ついていました。革製品のためか一目で気づきました。彼に悪いと思って気づいてないふりをしていましたが、彼に「もう傷つけたの笑?」と言われたので、私じゃないよ、箱開けた時からついてたみたいと言いました。日頃から、曲がった事や理不尽なことが大嫌いな人なので、お店に掛け合ってみると言ってくれるのかと思ったら…話を変えて何も言いませんでした。 その日は嬉しい反面、少しモヤモヤしてしまいました。 家に帰ってからプレゼント貰ったよと家族に見せたところ、最初から傷ついてたの?と言われました。やっぱり目立つんだな…と思って、プレゼントすごく嬉しいんだけど同じ物に交換できるかお店に聞いてみてもいい?と彼に聞いてみました。内緒でするのは良くないと思ったからです。 すると、そこは目をつぶって欲しいというニュアンスのことを言われました。彼は自分が送ったものを交換したいと言われたことと、まさかあんなに入念にしていた物に傷がついているとは…とショックだったみたいです。 私の気持ちを分かって欲しかったので、貰ったプレゼントに汚れとか傷があったらどんなに嬉しくても気になるでしょ?と聞いてみると、嫌だとは言ったもののショックなのが強いようで…。思わず、私が彼へのプレゼントを取り寄せた際は、気持ち良く受け取って貰いたいから彼に見せる前に中をチェックしてからラッピングを戻したくらいだったよと言ってしまいました。案の定、自分がちゃんと見てなかったからだと言いたいのかと言われてしまったので無神経だったと謝りましたが、最終的には要らないなら捨ててくれていいと言われました。 嬉しいけど、やはり貰ったものに大きな傷がついていると気になります。それに決して安いものではない上、わざわざプレゼント用にしてもらったのに傷ついたものを平気で送る店側にすごく腹が立ちました。 長くなってすみません。 皆さんならどうされますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • クリスマスプレゼントにもらった指輪早くも紛失・・・

    してしまいました。 思い当たる所何度もさがし、もう外に落とした以外考えられなくなっています。 初めてのクリスマスプレゼントで、クリスマスの時期だけお店が来る限定の指輪で、同じものは買えないでしょう。 しかも1カ月もしないのに、とてもショックで涙が止まりません。 まだ彼には言ってないのですが、なんて言ったら良いのでしょう。 こんな早く失くしてしまうなんて、馬鹿です。立ち直れません。しかもその指輪を入れていた袋には同じブランドのピアス(1年前に自分で購入)も入っていたのか、それも見当たらず、ダブルショックです。 彼に合わせる顔がありません。

  • クリスマスに彼氏にダウンジャケットをあげたいけど何を選べばいいかわかりません;

    質問はタイトル通りなんですけど、今年のクリスマスに彼氏にダウンジャケットをプレゼントしたいのですが、 私は男性ファッションのブランドや商品の品質など全く分からない為困ってます;; 彼のほうもそんなにファッションについては分からないみたいです、 というか自分の好きなものを無頓着に着る感じで・・・ 身長は高くないんですけど細身です。 予算はそんなに出せません(高校生なもので・・・)、 この際有名ブランドにはこだわらないので 高品質で低価格(?)でデザイン性の高いものを扱っているお店を ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? どなたか情報をお願いします><;

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントを用意しました。 が、プレゼント交換をする約束した訳でもありません。 私へのプレゼントがあるのかどうかもわかりません。 こういう場合サプライズ的に渡すべきか、クリスマスにプレゼントを 渡すつもりだ!と伝えておくべきか・・・。 クリスマス時期に彼氏が居ることが初めてなのでどうしたらいいのか わからず、アドバイス頂けると助かります。

  • カフスとシャツ

    彼氏にクリスマスプレゼントとしてカフスとシャツをプレゼントしようと思ってます。そこで是非どこかオシャレなお店・ブランドを教えて下さい☆ 予算は合わせて2~3万までで考えてます。 シャツは私の部屋に一枚置いてあるのでサイズはわかります。 黒のスーツが多いのですが、会社がわりと自由なので普段はノーネクタイ&カラーシャツで出勤してるみたいです。 ちなみに34歳のわりに若く見られがちな彼ですのでデザインは若めがいいんですが年相応のブランドを教えて頂けたらありがたいです☆

  • 恋愛相談

    よくあることなんですが、なかなか気持ちが落ち着かないので質問させて頂きます。 20歳、男子大学生です。もうすぐクリスマスですね。行き交う人達の多さや街を彩るイルミネーションは、冬の風物詩のクリスマスをより引き立ててるように感じます。私には付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいますが、クリスマスプレゼントについてケンカをしてしまいました。当初は、プレゼントについてお互い何も話し合わず、当日までにこっそりと買っておいて交換する、という雰囲気でした。私自身も何を買ってあげようか悩み、時間があればお店に出向いて考えてたのですが、二人にとって初めてのクリスマスということで、予算内で彼女が一番欲しいものを買ってあげようという結論に至り、今日話してみました。まずもって、それを伝えるタイミングが遅かった自分に責任があるとは思うのですが、「なんで今更になって言うの!?有り得んし!意味がわからない!」と涙を浮かべながら怒られました。彼女はもうプレゼントを買っていたらしく、私自身にも自分で買って欲しかったそうです。結局、別れたあとに一人でプレゼントを買いました。まさか泣いて怒られるとは思いませんでしたし、そもそもプレゼントすることよりも、相手を想いながら選ぶことが大切だと私は思うんです。また、以前にケンカしたことを持ち上げて、「どれだけ私にショックを与えるつもり?!」とまで吐き捨てられ、流石にこの言葉には心が痛みました。一人暮らしで、なかなか懐が広くはないのですが、それでも出来る範囲で彼女の笑顔の為に頑張っているつもりです。ですから、この言葉には本当にショックでした。カップルの間では喧嘩は日常茶飯事かもしれませんが、この一連の件について考えることがあればお聞かせ下さい。私に一切の非がないわけではありませんが、彼女の言動はごく普通なのでしょうか?女心をなかなか掴めてない私ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 手頃な値段の紳士カバンブランド

    ダンナのクリスマスプレゼントに ビジネス用のカバンを買ってあげたいと思います。 ダンナは30歳ですが、長く使えるように できれば本革の飽きの来ないデザインがいいと思っています。 私もダンナも、ブランドにこだわりはなく 良いものならばノーブランドでもかまわない方ですが もし、ブランドで見つけるのならば どのようなブランドがよいでしょうか?