• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初期登録から10年が経過した車の車検

題記のとおりですが、初期登録年から10年が経過した車の車検は2年に1回から、1年ごとに1回になるのでしょうか? ちなみに普通乗用車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#37269
noname#37269

私は16年目になりますが車検は2年に1回です。 13年をすぎると自動車税が1割高くなります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ef15

10年経過しても車検は2年毎です、18年乗っています間違いありません。ご心配無く、良いカーライフを。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • fdppw

こんばんは。 早速ですが、11年以上たっても、車検期間は2年です。 では!

質問者からのお礼

• 回答No.1

2年のままです。 ただ、自動車税が1割だったか割高になりますが。

質問者からのお礼