• ベストアンサー

東横イン

東横イン いま、話題に鳴ってますが。 支配人の方って皆さん女性ですよね。 どうして、女性なんでしょう。 不思議です。 理由をご存知の方お知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l_0_0_l
回答No.4

社長の指針でもあるようですが、女性の力を借りて、チェーン展開をしていく方法が、うまく軌道に乗った上、顧客にも好評で支持が多かったみたいです。 駅前の土地を所有していて、有効に利用できていないオーナーから、経営指導を入れて、建築する方法も取っています、支配人には必ず「女性」を置きます。 スタッフも女性の支配人であるため、働き易いみたいです。 実際に自分もよく利用しているのですが、女性が受付にいる場合は、男・女性問わずに対応に「柔らか味」を感じると思います。 そのせいか、他のチェーン系ホテルと大きく異なっている点として、女性・ファミリーの利用者が非常に多いので驚きます。 設備も、セミダブルのベットで、小さいお子さんとならそのまま利用できます、バスユニットも気持大きめです、部屋の色調も明るいピンク系で、男性からも好感が持てる内容です。 ロビーも明るいですね、女性スタッフの意見が大きく影響しているのでしょう。 レディスプランも充実しています、ビジネスホテルなどの利用を敬遠しがちなユーザーを、上手に捕まえた点が、結果、急成長した理由だと思います。 自分も会員ですが、最近のニュースには少々ガッカリしています、まさか値上げしたりはしないでしょうが、部屋が適正数を大きく上回っていたために、「リーズナブルな価格」が可能だったのかと思うと、非常に複雑です。 今も現場で、働いている女性スタッフの心中を察します。

gabacho2005
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりっだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

NO2です。 http://www.toyoko-inn.com/index2.html →「マスコミ掲載」→「企業家倶楽部」→NEXT です。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/index2.html
回答No.2

↓に詳しく書いてあるので、ご覧くださいね。 旅館の「女将さん」をイメージしたようですね。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/index2.html
  • kafu_kafu
回答No.1

子育てが終わった女性=他に雇うところがないので安く雇える。また、客受けが良い。 と言うことですね。

gabacho2005
質問者

お礼

なるほど。 男女差別は生きているんですね。 ありがとうございました。