• ベストアンサー

米ドル今から買ってもいいでしょうか。

野村証券のボンド&マネーでは、年央まで円安が続きそうだという事でした。    (1) 米ドル今から買っても為替差益取れそうですか。  (2)それとも110円代前半まで円高になるシナリオもありますか。    詳しい方教えて下さい。

noname#16003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長期的な事は解りませんが、今は比較的解りやすい円安トレンドであることは確かです。 私は、目先121円~122円は一気に取りに行くと見ています。 RSIがまだ低い、RCIは完全な上向きを示唆。特に週足では若い相場に 見えます。年央までには新たな材料が必ず出ますので長期的な事は解りません。 118円が安かった!と言わざるを得ない状況になる前にポジションを 持つことの方が大切では?結果125円、126円となればラッキーです。

質問者

お礼

ちょっとだけそうしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KYOSEN
回答No.1

一方にふれているわけではないので、差益を取るチャンスは ゼロではないでしょうね。 昨年末くらいの研究所・シンクタンクは 110円近辺の数字がならんでいるようですね。 最近その予測が同変化したかは知りませんが・・。 年度末近くの米国利上げの有無 なんかが大きく影響を 及ぼしそうな予感ですが・・・なんともいえんですね

質問者

お礼

KYOSENさん、回答ありがとうございます。 実は107円で買って、117.5円で円転し、その為替差益をほとんど株ですってしまいました。  質問した後で考えたのですが、種銭は減りましが、今買っても、実質107円で買ったことになるので、買ってみようと思い始めてます。