• 締切済み

windows xpを開くと

xpを開くとmsdev.exeというウインドウが毎回開きます。 最近、プログラムの整理をしたのでその影響かと思いますが、 今まで出ていなかったので何が問題なのか気になります。 分かる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• 241417
回答No.2

同ファイルでぐぐってみたところ、ウィルスに感染している可能性があります。 ウィルス対策ソフトの最新版パターンファイルを使って検索してみてください。 また、ウィルスが駆除できた場合はWindowsUpDateでOSを最新の状態にしましょう。 同ウィルスはOSのセキュリティーホールを突いてくるワームタイプの物らしいのでOSのセキュリティーホールを埋める必要があります。 ウィルスは他の方の迷惑になりますので早めに対処してください。

Number223
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネットにつないでないノートPCで使っているんですが、 それでもウィルスに感染している可能性はあるんでしょうか? しかも、ここ最近はデータの相互利用もしてないし。

noname#38806
noname#38806
回答No.1