• 締切済み

15~20年位前のアニメなんですが

子供のころに見たアニメでタイトルとか忘れてしまったのですが気になっているのが2つあります。 あまりメジャーなのではないかもしれませんが。 ひとつは見た目が確かビックリマンみたいなキャラの男3人がいて それぞれ正義・勇気・友情みたいなのを司ってて、3人の気持ちが一致すると合体することができて その姿で敵と戦うとかいう内容です。 ストーリーはぜんぜん覚えていないんですがその設定だけ何か印象に残っています。 もうひとつは野球漫画なんですが セイントセイヤのクロスのような防具をつけていて 相手をアウトにさせるときには 胸とかについているセンサーのような部分に ボールをタッチさせるとか、そんな設定です。 なんか表現があいまいなのばかりですが 心当たりのある方は情報をいただければと思います。

みんなの回答

• F444
回答No.3

一つ目は「GO!レスラー軍団 聖戦士ロビンJr.」だと思います。それから正義、勇気、友情ではなく、勇気、団結、友情の間違いだと思います。ロビンが勇気で、あと名前は忘れましたが、ベンケイみたいなのが団結、うしわかまるみたいなのが友情だったと思います。

参考URL:
http://ginngaku.hp.infoseek.co.jp/
  • domon0724
回答No.2

一つ目はもしかして『とっても!ラッキーマン』ではないかと思うのですが…合体出来たかとかは覚えていませんが当時のジャンプの掲げていた『正義と努力と友情』を根本に連載されてました。 http://pierrot.jp/title/luckyman/

• hiroki0527
回答No.1

>もうひとつは野球漫画なんですが >セイントセイヤのクロスのような防具をつけていて >相手をアウトにさせるときには >胸とかについているセンサーのような部分に >ボールをタッチさせるとか、そんな設定です。 86年に日テレ系でやっていた「剛Q超児イッキマン」ですかね? 野球ではなく「バトルボール」と言っていた気がします。 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/ikkiman/

banthailanna
質問者

お礼

たぶんこれだと思います。 自分の記憶の中ではもう少し シリアスな雰囲気だったような気もするんですが 小さかったんでそんな風に感じただけなんでしょうね。 情報ありがとうございます。