-PR-
解決済み

クリスマスツリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19364
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (36/53)

もうすぐクリスマスですが家をイルミネーションしているお宅は多いと思いますが、私も家の庭の木に電飾を付けようと思っているのですがもし雨が降ったりしたら皆さんはどうしているのですか?電飾って雨に濡れるとダメになるんですよねぇ(--)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

屋外用と書かれた電飾を買いましょう。
安物の電飾は端子をボンドで固めてあります。
だから雨に濡れても大丈夫なんですが、
電球が切れても交換できません。
ちょっと高いやつは電球が交換できるようになっています。
毎年飾り付けるものなので、交換できるやつがいいですよ。
屋外だと、家の中から電飾まで電源コードをひき回します。
そのコードは一体成形のものを買いましょう。
もちろんコンセントの部分には雨よけをしてください。

うちは毎年、柿の木に電飾を付けています。今年で4回目。
クリスマス前の一週間だけライトアップするのですが、
電飾が毎年増えてきてだんだん豪華になってきました。
近所の人も「今年はまだなの」と聞いてくれます。
電飾にはまるのもなかなか楽しいですよ。
ふだんはエコロジーな家庭なんですが、
この一週間だけは「許してください地球様」って感じです。
補足コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

回答ありがとうございます。ところで屋内で使う電飾はやっぱり外では使えないんでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-16 12:02:52
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

今日さっそく電飾を買ってきて庭の木に飾りました。もぅ夜が待ちどうしかったです。あたりが暗くなってきてから明かりをつけてみました。すごくキレイで感動です。家の前はよく車がはしっているので皆がキレイだなぁ、と思ってくれたら嬉しいです(^^)もう私もはまってしまいました。
投稿日時 - 2000-12-16 18:01:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

お買い求めになるときに、よーくパッケージを見てください。
屋外用と書かれていれば、まず気にしなくても大丈夫です。
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

アドバイスありがとうございました、購入する時はよく見て買う事にします。
投稿日時 - 2000-12-16 12:22:40


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

東急ハンズなどの大型店に行けば野外用の物は売っています。
うちもそれを使っています。
でもねー毎年結構電気代が掛かるんですよねー
お礼コメント
edakuni7

お礼率 67% (36/53)

回答ありがとうございました。そうですか電気代ってけっこう掛かるんですかー。でも年に一度の事だからまぁイイっか、て感じですよね。
投稿日時 - 2000-12-16 12:17:32