• 締切済み

女性の方に質問なのですが・・・・・・

annychankabuの回答

回答No.2

なる時とならない時がありますが、 私は、排卵日以降しばらく胸が張っていたくでかくなる時が 多々ありますよ。生理前の時だけになる時もあります。 まちまちなんですが・・ どちらにしてもホルモンの関係ですので 気にする事はないのですが、 生理始まっても痛みがひかず長引くようでしたら 一度お医者さまに相談されたほうが良いと思います。 生理予定日2週間前がだいたい排卵日です。 たとえば28日周期なら、生理終わってから1week後くらいになりますが・・ いかがでしょう?お大事にされてくださいね。