• ベストアンサー

女性に質問です。

22歳の男です。性の悩みのカテにしようか迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 最近結婚前に体の関係を持つカップルが多いようですが、私は結婚前にエッチしたいと思いません。皆さんは彼氏が体の関係を全く求めなかったらどう思いますか?「好かれていない」って思っちゃうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

28歳 女です。 私も皆さんと同じで結婚してから相性が悪かったら 一生一緒にいることは難しいような気がします・・・ でも、私の友人の話なんですけど つきあって5年間しないで結婚しました。 でもそれは女の子も男の子も性欲がほとんど無く 二人ともできればしたくないといった考えだったから うまくいったと思います。 なので相手の女の子が同じ考えだといいですね!! 私だったらそれもお互いを知る重要なポイントになりますので カレが求めて来なかったら「病気なのかな?」って 心配になっちゃと思うので 初めに言って欲しいです・・・

その他の回答 (13)

• hamutaro25
回答No.14

私はずっと質問者様と同じ考えを持ってましたが、彼氏の方が性生活を重視する考えだったので私の方が妥協をしました。 初体験をして正直婚前性交渉はしておくべきだと思いました。 避妊は必須ですが。 何故結婚前にエッチをしたくないのですか? 宗教か何かの理由ですか? 親御さんの影響ですか? ほとんどの人は求めなかったら「好かれていない」と感じてしまうと思います。 挿入だけがエッチだと思ってませんか? ペッティングも駄目ですか?

回答No.12

いろいろな意見が出ていますね^^私も結婚前にはHをしたい派です。理由としては、結婚してから体の相性が悪いとわかっても遅いから・・・。 質問者様はHはオマケという考え方のようですし、それはそれでいいと思います^^ただ!彼女も同じ考えならですよね。彼女もHに対して欲求がなく、相性が悪くても子どもだけが作れればいいと言う考えなら、うまくいくのではないでしょうか^^

noname#34253
noname#34253
回答No.11

23歳風俗で働いている女です。 結婚前にエッチしたくない・・・そう考える人の考えも分からなくないのですが・・・。 でも性の相性ってとっても大事なことだと思います。 人間の3大欲のうちの一つですし。 貞操を守るのも大事なことだと思いますが・・・。 結婚したらその人とだけHをするというのが前提ですよね? でも実際体の構造上(男性器女性器の形)や考え方の違いによってHするまで相性って分からないと思うんです。 凄い好きな人でも体の相性があわない場合も多々あると思います。 だから私は結婚するならその人だけを心から体から一生愛していきたいので結婚前にHしたいです。 求められないとなると 「私じゃ駄目なのかな?」 「もしかしたら彼氏はホモなのかな?」 「過去にトラウマでもあるのかな?」 「もしかしたら変わった性癖でもあるのかな?」 と思ってしまいます。 質問者様がそうお考えなら、彼女とつきあってある程度まで仲良くなったら自分の考えを彼女に伝えた方が良いのかな?と思います。 彼女が余計な心配で苦しむことになりますし。

• ao15
回答No.10

こんにちは、18歳の女です。 私は質問者さんと同じ考えで結婚前に関係を持ちたくない派なので、もし彼氏がそういう考えを持っていたら嬉しいですね。 でも今まで付き合ってきた人は我慢をしてくれて、私にも我慢してるんだなぁって言うのが伝わっていたので、何の説明無しに全く求めない態度だったら少し不安になっちゃうかもしれませんね。 一般的にも、自分の今までの経験的にも、好きならある程度はみんな求めてくるもの、と言う考えがあるんだと思います。 参考になれば嬉しいです。

• 01mina04
回答No.9

24歳♀です.少しでもお役に立てればと思い投稿させていただきます. 私の両親は,二人ともまさにjun0415さんのような考えを持って結婚しました.社内恋愛の末の結婚でしたが,結婚前には体の関係は無かったと母が言っていました.二人とも,けじめとしてそういうポリシーを持っていたそうです.(ちなみに,今もとっても仲良しです) 私もそうですし,私の周りにも,jun0415さんのような考えの持ち主がいますよ.(女の子だけど)だから,私達のような立場から言えば,jun0415さんのような男性がいることが救いになっています(* ^ー゜) 同じ考えの女性は少ないかもしれませんが,jun0415さんの周りにもきっといると思います.ただ,大切なのは,相手にしっかり気持ちを伝えて理解し合わなければならないってことだと思います. 自分の考えを何も伝えない状態で体を求めなかったら,さすがに「好きじゃないのかな?」って思うような気がします. 父も,結婚前のデートの時,母を抱きしめた後「ごめん.これ以上近づくと我慢できなくなるから」といって,一生懸命理性を失わないようにしていたらしいです.それを見た母は,そんな父がかわいくて仕方なかったって言っていました(笑) jun0415さんも,ステキな恋愛ができますよう,祈っています(´∀`)

taichi_83
質問者

お礼

二人ともそういう考えだったらいいですね。やっぱりけじめも必要だと思います。 アドバイスありがとうございました。

• myau_256
回答No.8

こんにちは(^^ やはり彼氏が求めないとなると、「自分のことが好きじゃないのかな?」「魅力がないのかな?」と、思われることがほとんどだと思います。 「好きだから求める」というのは、男女問わずある、ごく自然な感情だと思いますし。 よって、理解を求めるより同じような考えの女性を探した方が、幸せになれるかもしれませんね。 >>「そういうことは結婚するまで待ってくれ」 > こう言っても納得はしてもらえないんでしょうか。 ここOKWaveでも、女性の「結婚するまで待って」の言葉を信じて結婚したものの、結婚後も拒否され続ける男性の意見を、何度か見たことがあります。 男性と女性で違いはあると思いますが、「結婚後もこのままSEXレスでは?」という不安は、出てきてもおかしくありません。 > Hなんてそれについてくるオマケみたいなもの とのことですが、私はお互いを深く知り合い、愛情を分かち合うためには、やはり必要なものだと思いますよ。 #無論、それが一番というわけではありませんが・・・。

taichi_83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚前にするのが普通のようですね。

• minicat
回答No.7

男の人で婚前交渉をしないなんて珍しいというか、あたし初めて聞きました。女の人の場合は結構そういう話を聞くんですが…では、正直にいいますね!私が彼女だったら”私の事が好きじゃないのかな?”とか言い過ぎかもしれませんが”この人は男の人が好きなのかな?”と思っちゃいます。ちゃんと愛しているのなら体の関係を求めない理由を話したほうがいいと思います。

taichi_83
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 体の関係を重視する人、意外と多いんですね。

noname#23158
noname#23158
回答No.6

思います、sexが好きなわけではないですが、相手と性の不一致で離婚だって考えられるし、それはイヤだなー。お互い同じ考えで、相手も結婚までしたくないという女性はかなり少ないと思いますが、そういう人とじゃないと理解してもらえないかも・・・?

taichi_83
質問者

お礼

この考えは少数派なんですね。残念です。 回答ありがとうございました。

回答No.5

私なら、私の身体に魅力がないのかな・・って思いますね。 セックスって相性があると思うんですよね。極端な話、相性悪いとセックスが不仲になる原因になって、日常生活にヒビが入ることもあります。逆に、相性良くて更に絆を深めることもできるし、セックスはお互いの存在を深く再認識する一つの手段だと思います。 ただ、セックスは大切だけど一番大切ではないと思っています。もっと大切なことがあって、それは人それぞれ違いますよね。 譲れない信念をもってる人は素敵です。長所と短所は紙一重ですから、貴方は信念のもと、貴方らしく女性を大切にしてはいかがでしょうか。

taichi_83
質問者

お礼

>もっと大切なこと そうですね、私にとって付き合いや結婚は相手と一緒にいるためのものですからHはオマケに過ぎないと思ってますし。 回答ありがとうございました。

• seno7
回答No.4

私の友人で質問者様とはちがい、女性ですが同じことをいう人がいました。彼女いわく「バージンロードはバージンで」 これは人それぞれなので、そのこと自体の是非は問いませんが、もし、質問者様の彼女さんが質問者様以外の男性と体験したことがあったらどうしますか? 彼女が何となくエッチしたがっていたとしたら、そのとき何ていいますか? 「そういうことは結婚するまで待ってくれ」っていって納得してくれるんでしょうか? 前の彼と比べられた場合、明らかに不利でしょうね。 「体目当てでない、真面目な男性がいい」という女性にはいいかもしれませんが、私だったら好かれていないのかな、よりも「女性として自分は魅力がないのかもしれない」と不安に思うかもしれません。 質問者様ほどの年齢の男性はまだまだ若いから、特にそう思います。

taichi_83
質問者

お礼

>「そういうことは結婚するまで待ってくれ」 こう言っても納得はしてもらえないんでしょうか。 >まだまだ若いから、特にそう思います 私の考えは古いみたいなんです。結婚とHの話だけでなくいろいろなことで…、同年代より年配の方と意見が合うんです。 アドバイスありがとうございました。