• ベストアンサー

バルサンについて教えて下さい。

今月末に引っ越しをします。 現在のマンション(二階建ての二階)は築3年程ですが、この前ゴキブリが出てきました。家具に付いたであろうと思われるゴキブリの卵やその他ダニなどを除去する為、引っ越し前にバルサン焚いておいた方がいいのでしょうか? また引っ越し先は築30年のマンション(9階建ての8階)ですが、年末に室内全てリフォームされています。それでも、家具を入れる前にバルサンしておいた方がいいのでしょうか??

• bu--ko
  • お礼率74% (241/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます もくもくは引っ越し前より引っ越し先で家具を搬入してからの方が良いかと思います 引っ越しトラックにも卵が有ると思って下さい バルサン系は二度焚きしてください 一度目は親ゴキ用 日をおいて二度目は孵化した子ゴキ用 それで大抵の場合大丈夫です ゴキは汚れているから出るのでは有りません 近所の部屋からもご訪問されます モクモクしておくと侵入を防ぐ効果も期待できます モクモク時はドアの外に「燻蒸中」か「煙消毒中」などのメモを貼って下さい。 出来ればお隣さんの了解を貰っておきましょう 後々のトラブルが防げます

bu--ko
質問者

お礼

親ゴキ・子ゴキ。。。引っ越しトラックにまで・・・ ゴキの恐ろしさを改めて感じてしまいました。 バルサン使用時は、必ず隣人の方に連絡しておくようにします!回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pan_hiro
回答No.1

まず、大家さんとご相談されてはいかがでしょう? それと、バルサンはすごいけむりになるので、近所のかたに、火事と間違われることのないよう。 ちなみに、バルサンは、薬局での取り扱いです・・・。

bu--ko
質問者

お礼

火事と間違われるぐらいとはよく聞いていましたが、いざ買ってやってみようとなれば、結構大掛かりな事になりそうですね・・・ 大家さんに相談してみます!