• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネット上の画像の保存

インターネット上から画像などをパソコンに保存したいのですが 元の画像を保存できるものとできないものがあります。 画像のプロパティを開いて「種類:使用不可」のものは画像がjpegやgifでも 右クリックして画像を保存にしたときにビットマップでの保存しか選択できません。 でもすべての画像がそうなるわけでもなくjpegやgifのまま保存できるものもあります。 以前、自分で作ったページ上の画像を元の画像のまま今のパソコンに保存したいのですが 一度ビットマップを通してしまうと元画像のままではなくなってしまうのでどうしようかと思ってます。 最初にアップロードする時の問題でしょうか? それともダウンロードする時の問題でしょうか? それともパソコンの設定でしょうか? 文章がわかりにくくて申し訳ないのですが、わかる方がいましたら回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数239
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>最初にアップロードする時の問題でしょうか? >それともダウンロードする時の問題でしょうか? >それともパソコンの設定でしょうか? 強いて言えば「パソコンの設定」かな。 >右クリックして画像を保存にしたときにビットマップでの保存しか選択できません。 これは、インターネット一時ファイルに保存されたファイルの全体容量が、最大に近くなった時に起きます。 「画像の保存」で「元の形式のまま保存」が出来るのは、見た画像がインターネット一時ファイルのフォルダに入っている時だけで、「画像の保存」の実際は「インターネット一時ファイルのフォルダから、保存先フォルダへ、ファイルをコピーする」だけです。 それが出来ない時は、仕方が無いので、画面に表示されている内容を元にビットマップで保存します。 インターネット一時ファイルのフォルダの容量設定を大きくするか、インターネット一時ファイルのフォルダを掃除(クリーンアップ)すれば、元の形式のまま保存出来るようになる筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。 無事に保存できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>右クリックして画像を保存にしたときにビットマップでの保存しか選択できません インターネット一時ファイルをすべて削除しましょう。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=930082

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答、ありがとうございました。 無事に保存できました。