• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画像保存についてです

ネットでいい画像を見つけて、マウス右クリックで 「画像を保存する」にすると、 今までJPEGで保存できていた物が、最近ではビットマップイメージで保存になってしまいます。 JPEG画像を保存したい時に常にJPEGで保存させるにはどうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

良くある事です。下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ちゃんと直り助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ツールのインターネットオプションを選択して インターネット一時ファイルを削除を選択。 すべてのオフラインを削除する。OKで直るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ちゃんと直り助かりました。