• ベストアンサー
  • 困ってます

画像の保存

メール等で画像が添付されてくる事があります。 保存しようと思って、右クリックすると、jpegで添付されてきているのですが、ビットマップになってしまいます。 ホームページでも同じで右クリックで保存を選ぶとビットマップで保存になります。 以前はjpeg保存だったのですが、最近急に変わってしまいました。 特に何かした訳ではなく、勝手に変わってしまったんです。 変わった理由やもとに戻す方法が分かる方がいれば教えて下さい。 お願いします。

noname#9210

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは IEのインターネット一時ファイルを削除してみてください。 ******** 1. Internet Explorer を終了します。 2. [インターネット オプション] を開きます。 [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。次に、[コントロール パネル] をクリックし、[インターネット オプション] をダブルクリックします。 ※環境によっては [インターネット] と表示されている場合もあります。 3. インターネット一時ファイルを削除します。 [全般] タブをクリックし、[インターネット一時ファイル] の [ファイルの削除] をクリックします。 4. オフライン コンテンツも削除します。 [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをクリックしてチェックを入れ、[OK] をクリックします。 5. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを閉じます。 [OK] をクリックします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883166

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 非常に分かりやすい説明でした。 問題は解決しました。 感謝しています。 まだまだ初心者なので、また何かあれば教えて下さい。 お願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#22689

何かが変更されて仕舞った為だと思いますが、応急処置には、 名前を付けて画像を保存、の時「ファイルの種類」と言う▼をクリックして「bmpかjpg」を選択できますがもし、この時「GIFかbpm」しか選択出来ない時は、そのホームページの仕様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 それがビットマップしか選べなかったんです。 #1の方のお陰で無事解決しました。 また分からない事があれば教えて下さい。

  • 回答No.2

質問をするときは、まず同じ内容の物がないか検索しましょう。ここ1ヶ月ぐらいの間に何度もこの質問があがっています。 「画像 jpeg bmp」 で検索してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!