• 締切済み

缶コーヒーのシミは落とせますか

先日、車に乗り込むときに、うっかり缶コーヒーをベージュのステンカラーコートの上にこぼしてしまいました。すぐにコートをクリーニングに出したのですが、完全には落ちず、しみになってしまいました。捨ててしまうのももったいなく、缶コーヒーを落とせるウラ技はないものかと質問させていただきました。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• dora929
回答No.2

こんばんは。クリーニング屋です。 一度クリーニング処理して完全に落ちなかったのなら 近くに「染み抜き」の得意な店に出される事をお勧めします。但し「取次店」ではなく自店に設備のある個人営業の店へ出してください。出されるときに経過を受付の方に説明しておいた方が染み抜き処理も適切にできると考えます。

ajisai-crown
質問者

お礼

丁寧なお答え有難うございます。やってみたいと思います。

• koorkoor
回答No.1

ドライクリーニングでない方法で落ちると思います。 クリーニング店で、コーヒーの染み抜きと言って受けてくれる店にだしてください。 つまり、ドライクリーニング(溶液を吹きかけて処理)以外の処理方法を持っているクリーニング店を探してください。

ajisai-crown
質問者

お礼

やってみます。探します。有難うございました。