• ベストアンサー

変な音がします

エンジンが温まる前にハンドルを切るとエンジンの辺りからシュシュシュシュシュと音がしますが、故障の前触れでしょうか?必要であれば補足願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

>エンジンが温まる前にハンドルを切るとエンジンの辺りからシュシュシュシュシュと音がしますが この文章で見る限りでは、パワステ用オイルポンプのベルトの鳴きの様に思われます デーラー又は修理工場でベルトの点検をしてもらってください

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

ハンドルを切らなければ音はしないのですか? 温まった後は音は出ませんか? とりあえずパワーステアリング系からの音でしょう。 ベルトかポンプ内からか分かりませんが、オイルの温度が低いときアイドリングでハンドルを動かすと負荷が高くなるので、そのような音がするのでしょう。