• ベストアンサー

バンボベビーチェア

sunsun24の回答

• ベストアンサー
  • sunsun24
回答No.1

我が家は長男(3歳)、次男(8ヶ月)の2代にわたってのバンボ使いです。 極端なおデブちゃんでなければ、1歳過ぎても使用はできます(座れます)。 ただ、1歳過ぎると当然足腰も強くなっていますし、足も長くなるので、メリットの一つである「抜け出せない」は、無効になりますが。 お尻にバンボをはめて立ち上がれてしまうので。 ちなみに外食の多い我が家では、とても役立ちました。 外食に行っても、子ども用のイスは前にバーが無いので小さいうちは落ちそうになりますよね。 そういう時にも子ども用のイスに置いたり(落下防止)、大人用のイスに置いたり(かさ上げのため)、で大活躍でした。

noname#66471
質問者

お礼

お尻にバンボ・・かわいいですね 外食時にしようしようかと思ったのですがもう大きくなってしまったので購入をあきらめました。ありがとうございました