• 締切済み

短期間で

5日で3キロほど増えてしまいました。 体がむくんでるような気がします・・・。 この短期間で増えた体重をファスティングで戻したいと思っています。 ファスティングをされたことがある方、どのくらいで何キロ痩せたとか 教えてください。

• tabie
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

むくんでいる体を短期で3キロ減量するのであれば、水分摂取を大幅に抑えることです。飲み物はもちろん、食べ物の大半は水分で構成されていますので、そのことには十分に注意する必要があります。  むくんでいるのは水分が原因です。水分摂取を抑えれば、3キロの減量は簡単に出来ます。私たちの体重は1日に最大で2キロほど変動しますが、その変動要因のほとんどは水分です。水分を体から出せば、3キロくらいは減ります(それで健康によいかどうかは別の話です)。  ただし、これは脂肪を減らすこととは違いますから、そういう意味で痩せることにはなりません。

回答No.2

結婚式出席では早くなんとかしなくてはいけませんね。取りあえず3日間夕食だけ抜いてください。3キロは簡単に落ちます。これで結婚式出席には問題ありません。美味しいもの食べてまた増量してしまうと思うのですが、それから先は3食を少しずつ食べてゆっくり減量していってください。午後7時以降に飲食禁止にしますとやせますよ。夕食は早めに終わらせましょう。あと塩分に気をつけると尿の量がかなり増えて体がすっきりします。私も頑張らなくっちゃ。

• htmlpro
回答No.1

短期間で増えた体重をファスティングで戻したいようですが・・・ 何故、ファスティングなのですか? ファスティングといっても早く言えば断食や絶食と同じです。 できれば、ファスティング以外の方法を考えられたら いかがでしょうか? 仮にファスティングで体重を戻したとしても リバウンドするし、そんな事を繰り返していたら 体質改善しないとやせない体になりますよ。 きちんと食事を摂りながらでもやせる事はできます。 質問に対する回答にはなっていませんが 私なりの考えなので少しでも参考にして頂けると 幸いです。

参考URL:
http://5kiroyaseru.seesaa.net/
tabie
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足でした。 来週には友人の結婚式があるので、すぐに体重をもとに戻したいんです。 そのためにはやはり食事制限が一番なのかなと思い・・・。 リバウンドは承知してます。 でも、とりあえず結婚式までには痩せたいんです。