• 締切済み

コチョウラン(ファレノプシス)の花の下の茎について

コチョウランの花の下の茎の部分(バルブと花の間)が,くの字に折れ曲がったり,二股に分かれたり,波打ったりしています。初めてこのような症状が出ましたが,管理について原因となるようなことが思い当たりません。  どなたか,同じような症状が出た方,また,原因をご存じの方,教えて下さい

• 農学

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

胡蝶蘭と言えば[河野メリクロン]ここに対処法がありませんか。

参考URL:
http://www.anmitsukan.com/
joyfulllll
質問者

お礼

情報有難うございました。 直接的な回答は得られませんでしたが,河野メリクロンというところがあることが分かって,良かったです。