• ベストアンサー

ダイナミックDNSとIP電話と無線LAN

eugenkの回答

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.2

一応確認ですが、Web Caster V110でISP提供の050番号のIP電話利用ですよね? そうするとV110ではなくVoIPアダプタを利用することが必要です。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/voip/ VoIPアダプタはルータのUPnP機能と相性問題があるので、少し注意が必要です。 WZR-RS-G54は接続確認のとれているルータにないのでまずは、レンタルなどで様子みるのがいいかと ONU | WZR-RS-G54---VoIPアダプタ | 各PC *V110は購入してしまったのでしょうか? もしそうなら、V110にもアダプタモード(NTT西のCTUにしか対応していませんが)が一応あるので、WZR-RS-G54下で駄目もとで試してみても、、(期待薄ですが)

Pochi_2006
質問者

お礼

ありがとうございました。一つ目(他の方)に回答頂いた内容がうまくいかなかった時にこの方法を試してみたいと思います。