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中学生のダイエット

150cm  47kg です。 成長期は食事制限はあまりしないほうが良いらしいので 食事制限以外のダイエットをしようと思います。 全体的にボテッとしている感じなのですが どちらかといえば上半身のほうが太っています。 下半身は ふくらはぎに結構な筋肉あってがっちりしています。 太ももには筋肉はあまり無く、太いです。 以前縄跳びダイエットをしていたのですが 下半身がさらにがっちりしてしまうのではないかと思い 今はしていません。 太っているけれど体は柔らかいので 毎日開脚ストレッチを続けて2年になります。 帰宅時間が遅いのでウォーキングなど外に出る事は出来ません。 私に適しているダイエットはありますか。 教えて下さい。

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成長期でなくても、必要な栄養素を取らないダイエットは自傷行為と一緒です。 正しいダイエットとは、全ての必要な栄養素を摂取し、無駄で必要のないカロリーを極力排除する事ですが、通常の食品のなかに食べてはいけないものなどありません。 野菜ジュースでも、牛乳でも、ビタミンAでも大量に取ることは体に毒です。 油や砂糖を全く取らないことも良くありません。 ようはバランス良く「適切な量」を取ることです。 中学校時代はぱっちゃりで良いんです。 無駄なカロリーを摂取する生活習慣と、全く運動しない生活習慣の二つが無ければ、自然に痩せていきます。 つまり、食べ過ぎなければ、何食べても良いんです。 結婚適齢期に「あいつかわいくなったよなぁ」という現象は全国各地で起きている現象です。 無理して好かれるより、自然体の自分を愛してくれる人を見つける方が幸せっていう見方もありますしね。

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  • 回答No.4

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  • 回答No.2

>成長期は食事制限はあまりしないほうが良いらしいので 食事制限以外のダイエットをしようと思います。 「必要以上に」してはいけませんが… お菓子が多い、インスタント食品が多い、菓子パンやケーキを食べるというような食生活なら、改めればやせますよ 特に下半身。 海藻を多く摂り、おやつはところてん・焼きめざし(おつまみの安いのがあります)・おしゃぶり昆布などにして~ とにかくミネラル分を多く摂ると太ももの脂肪が柔らかくなります。 で、天ぷらとかファーストフード(特にフライドポテトがまずいんですよ!カロリーを調べてみてください)を辞めて、野菜をたくさん食べれば。 カロリー制限は必要ないと思いますけど(多すぎても良くないですが)、質は重要ですよ^^ ↑カロリー制限をせずにやせやすい食べ方をするというのは低インシュリンダイエットに近いかも。たとえば太ってしまってなる病気(脂肪肝など)の食事療法と低インシュリンダイエットが似ています。低インシュリンダイエットに出てくる「控えた方が良いもの」を最後に食べるようにするのが脂肪肝などの(肝臓の病気の)食事法です。問題は食事の最初に糖質を摂るとインシュリンが大量にでるから「脂肪をため込むモード」になるということです。 食事の内容を変えなくても ご飯を最後に回すだけで効果があるなら食事のダイエットでも良いのでは?

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/pon31/insyurin.html

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  • 回答No.1

47kgでダイエット、そんなに干しゴボウに成りたいのかな、ガリガリはイヤな奴もいるよ、宮沢リエみたいなガリは気持ち悪いよ。

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