• 締切済み

英語の読み方

31日を英語ではなんと読みますか?

• 英語

みんなの回答

回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 31日は日付けであればサーティファーストですね。 英語を知ると言うことは日本語を知ると言うことでもあるのです。 なぜでしょうか。 もう一度、ご質問をお読みください。 1月31日の31日は英語でなんて読みますか、とはいっていませんね。 しかし、日数であればサーティファーストではいけないのです。 1月は31日あります。これを英語で言うとき、サーティファーストです、と言ってはいけないのです。 そう習いませんでしたか? サーティーワンデイズとカタカナで表現させてください。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

• akijake
回答No.2

サーティファーストです。 カタカタだとちゃんとした発音は判らないと思いますので、下のURLで発音を聞いてみてください。 サーティしか聞けないので、左上のfindの欄にfirstを入力しもう一度聞いて、サーティとファーストをくっつければよいと思います。

参考URL:
http://encarta.msn.com/dictionary_/thirty.html
shinkenglish
質問者

お礼

お答えありがとうございました。発音まで教えてくださり感謝しています。

回答No.1

thirty-first「サーティ・ファースト」です。

shinkenglish
質問者

お礼

お答えありがとうございました。大変役に立ちました。