• 締切済み

英語の読み方

31日を英語ではなんと読みますか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 31日は日付けであればサーティファーストですね。 英語を知ると言うことは日本語を知ると言うことでもあるのです。 なぜでしょうか。 もう一度、ご質問をお読みください。 1月31日の31日は英語でなんて読みますか、とはいっていませんね。 しかし、日数であればサーティファーストではいけないのです。 1月は31日あります。これを英語で言うとき、サーティファーストです、と言ってはいけないのです。 そう習いませんでしたか? サーティーワンデイズとカタカナで表現させてください。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.2

サーティファーストです。 カタカタだとちゃんとした発音は判らないと思いますので、下のURLで発音を聞いてみてください。 サーティしか聞けないので、左上のfindの欄にfirstを入力しもう一度聞いて、サーティとファーストをくっつければよいと思います。

参考URL:
http://encarta.msn.com/dictionary_/thirty.html
shinkenglish
質問者

お礼

お答えありがとうございました。発音まで教えてくださり感謝しています。

回答No.1

 thirty-first「サーティ・ファースト」です。

shinkenglish
質問者

お礼

お答えありがとうございました。大変役に立ちました。

関連するQ&A

  • あなたに出会えてよかったを英語で

    親友の誕生日に英語でメッセージを書こうと思ったのですが、英語が不得意なので困ってます・・・。 「あなたに出会えてよかった」というのは英語でどのように書けばいいのでしょうか? 似たような言葉でもいいので教えていただけるとうれしいです。

  • 英語に訳して下さい

    私は本当に簡単な英語しかわかりません 、なので日曜日が楽しみだけど不安です これを英語に訳して下さい!

  • 英語で教えて下さい

    英語で教えて下さい。 ☆思い出 ☆1年記念日 ☆ずっと一緒に居ようね この英語を教えてもらえますか?

  • 英語で何と言えば良いのでしょうか?

    英語がお得意の方、教えてください。 勤務条件通知書の英訳をしているのですが、 給与の項目で「15日が休業日の場合、直前の勤務日」とあります。 「」の部分は、英語で何と言えば良いのでしょうか?教えてください。

  • 英語

    英語で、火曜日と、木曜日は、よく間違え易いですか?また、紛らわしいと思いますか?

  • 英語での言い方を教えてください。

    (1)海外からのFAXでいつも左端がきれていて読めないで困っています。  それを丁寧な英語でなんて相手に伝えたらよいですか。(この読めないことで  いつも先に進めないのです。。) (2)”彼は今出張をしておりますので直接彼にメールをして頂けますか?”の  英語での言い方はなんと言えばいいですか。 (3)”どう頑張っても日本出荷は何月何日で納期は何月何日になってしまいますので 了解して頂きたくお願い申し上げます。”の英語で言い方は? (4)~さんから以後私が担当になりますので宜しくお願い致します。 以上4つの英語での言い方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 英語にしてください。

    英語得意な方、英語にしてください。 「私は、来週の土曜日、仕事になったので、レッスンにいけません」 お願いします。

  • 英語を教えて下さい!

    外国の友達にメールを返すのに、英語で 「日本では夜中だったから、次の日に見た時の為にhelloって言ったんだよ」 「私は上手く英語を書く事が出来ないです」 を英語でどう書けば良いのか教えて頂けないでしょうか?

  • 英語を教えて下さい

    日本語で「7日毎」の意味は、通常は中6日という事だと思いますが、中5日という英語の表現はありますか?違いがあれば、それぞれの英語の表現を教えて下さい。 具体的に、例えば、翌日を1日目としてカウントする場合と、当日を1日目とカウントする場合の違いが英語の表現にあるかどうかということです。(ややこしい話ですみません。)

  • 英語にすると・・・

    11月30日発送になってるが、正確な、発送日は何日ですか。 また、今の発送方法は「Air Economy Bubble」にしていますが、今から「FedEx」に変更可能か。 上記の文章を、英語でメールしたいのですが英語に疎いので分かりません。 物凄く急いでいます。 どなたか、助けてください。