• 締切済み

自動車教習所(渋谷区近辺)

今年で免許取得可能の年になってこの春休みに免許をとってしまおうと思い、今教習所を探している最中です。 京王線沿線(初台周辺)と千代田線(代々木上原)になるべく近いところがいいです。 ネットで色々調べたのですが公認の教習所にしようかと思っているのですが、非公認で良心的なところがあればそれでもありかなと考えています。 どこかいいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい。 KMは非公認ですね。勘違いしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのあたりで公認となれば、 KM自動車学校の新宿校 http://www.km-ds.com/ 上北沢自動車学校 http://www.kamikitazawa-drivingschool.co.jp/ 日の丸自動車学校 http://www.hinomaru-ds.co.jp/index.html くらいでしょうか。 非公認は試験のメリットが何も無いので辞めておいた方が無難だと思いますね。

kaza-box1290
質問者

補足

すいません、KMって公認なんですか?非公認っていう話を聞いたことが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 町田周辺で公認の教習所・・・

    町田周辺で、公認されているオススメの教習所ってありますか? できればその教習所の感想などもお聞かせください^^ 横浜線沿線でも小田急線沿線でもいいです。 ちなみに自分は合宿ではなく通いで取ろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 八千代市周辺の教習所について 

    私は春休みに中型免許を取りに行こうと思っているのですが、 どこか良い教習所はありませんか? 教習所というとなんか厳しくて恐いというイメージがすごくあり、 また教習所は良い悪いがあって教習所を選ぶとイメージがあります。 そんなことはないのでしょうか? 八千代市周辺なら通えるので是非とも教えてください! それと中型免許取得にあたってなにかアドバイスがあったらそれも教えてください! よろしくお願いします。

  • 自動車教習所について

    高校卒業して、春休みから免許の合宿に行くのですが、高校で免許取得が禁止されている場合、卒業後の3月に行く事も禁止になるのですか? また、申込書に高校の名前を書いたりしたらバレたりするものですか? 教習所から学校に連絡が入ったりするんですかね?

  • 都内の自動車教習所

    MT車の自動車免許を取得しようと思っています。 社会人のため、平日は18時以降のクラスに間に合うかと思います。 たくさん教習所があるため、どれを選んでいいか決めかねています。 運転経験がない(自信がない)場合は、非公認ではなく公認にした方が良いという点まではたどり着きました。 何か教習所選びで気をつけたほうがいい点があればご教授お願いします。

  • 車の免許って、自動車教習所だけでは取れないのですか?

    二度目の質問です。 大変申し訳ありません。 春休みに自動車学校に通う形で「短期コース」を利用し、運転免許を取得したいと考えています。ただ、その教習所の方に電話でお話をお伺いしますと、「教習所での試験の後、また別のところで学科試験を受けてもらいます。実技はありません。それが終われば免許証がもらえます」とのことでした。 私としては、教習所の試験で、すべて終わると思っていたので驚きました。これが標準というか、当たり前のことなんですか? それとも、教習所によっては、すべての試験を教習所で完了し、あとは何もしなくていいというところもあるのでしょうか? 地域によって免許取得システムに差があるのかもしれませんが、私の父によりますと父は「教習所だけですべてが完了、免許取得」のようなところで取得したと言っています。 私は東京在住です。 免許も東京都内で取得します。

  • 二子玉川、向ヶ丘近辺でおススメの教習所は?

    普通免許はすでに持っているのですが、 一念発起して「二輪」の免許を取得しようと 思っています。 以前、通った教習所は遠く、どこか近くで 親切な教習所があれば…、と考えいるのですが、 どなたか、オススメがあれば、教えてください。 ちなみに田園都市線の沿線が希望です。 また、いざというときにクルマで通うことも 考えると、受講(?)者向けの駐車場が 用意されているところが便利なのですが…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 通勤経路で迷っています2

    以前、都営新宿線瑞江から小田急線代々木八幡(又は千代田線代々木公園)までの通勤を質問した者です。 まだ実際に経路を経験してないので決めていませんが、調べていたらバスを使用する経路もありました。 1.瑞江→(新宿線)→新宿→(小田急線)→代々木八幡 2.瑞江→(新宿線)→小川町・新御茶ノ水→(千代田線)→代々木公園 3.瑞江→(新宿線)→神保町→(半蔵門線)→表参道→(千代田線)→代々木公園 4.瑞江→(新宿線)→初台→(都営バス・京王バス)→代々木八幡 (1)か(2)のルートにするつもりでしたが、(4)のバス使用ルートはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 通勤経路について迷っています

    最寄り駅が千代田線の代々木上原駅か京王線の 幡ヶ谷駅で、勤務地は馬喰横山です。 出社時間は8時半です。 (1)か(2)どちらの経路で行くか迷っています。 (1)は行きも帰りも座れると思うのですが、 通勤時間を考えると(2)の方が15分くらい 短いんです。ただ都営新宿線は今まで使った事が ないので朝と帰りの混雑度がどのくらいなのか 分かりません。 (1)代々木上原→(千代田線)→新御茶ノ水/小川町→  (都営新宿線)→馬喰横山 (2)幡ヶ谷→(京王新線)→新宿→(都営新宿線)→馬喰横山 よろしくお願いします。

  • 教習所の公認・非公認

    初めて免許(普通MT)をとろうと考えているのですが、できるだけ取得費用を抑えたいです。 そこで、非公認の教習所で教習を受け、二俣川の試験場で受験しようと思うのですが 初めて免許を取る人には難しいでしょうか? 運転免許試験場でとる方が公認教習所より厳しく受かりにくいと聞いたので・・・

  • 普通自動車二種免許の教習

    二種普通自動車免許取得の教習内容について質問です。 公認自動車学校に行こうと思っていますが、教習内容はどのようなものなのでしょうか。 一種免許、普通自動二輪免許、大型自動二輪免許でお世話になった馴染みの教習所(二種の教習もやっていて、ここに通うつもりです)でも教習内容に関しては申し込みをしてからでないと教えてくれないようでした。 あと2年経たないと二種の教習は受けられない(免許取得3年が満たせない)ので事前知識として知っておきたいという具合です。 一種でやった学科に増える内容や、技能教習で求められることはどういうことなのか、二種免許を取得された方の体験談などご教授頂きたいです。