• ベストアンサー

二子玉川、向ヶ丘近辺でおススメの教習所は?

普通免許はすでに持っているのですが、 一念発起して「二輪」の免許を取得しようと 思っています。 以前、通った教習所は遠く、どこか近くで 親切な教習所があれば…、と考えいるのですが、 どなたか、オススメがあれば、教えてください。 ちなみに田園都市線の沿線が希望です。 また、いざというときにクルマで通うことも 考えると、受講(?)者向けの駐車場が 用意されているところが便利なのですが…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunauni
回答No.2

こんにちは。 コヤマドライビングスクールも良いのですが、私の通っていた東急自動車学校も お薦めです。  卒業生の自己率が低いのが有名なので、しっかり厳しく指導してくれます。 駐車場もありますが、それ程多くは停められないので、東急ハンズ側のバスのロータリーの所から教習所行きのスクールバスが出ているので、便利ですよ。  コヤマと東急を見学して、気に入った方を選んでは? 頑張って免許取ってください。

kawolu
質問者

お礼

ネタ、ありがとうございます。 コヤマもいいが、東急もヨシですか。 困ります、いいところが多すぎますと…。 こちらも覗いて、雰囲気を確かめてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• old98er
回答No.1

二子玉川でしたら、コヤマ自動車学校の二子玉川校がよいかと思います。 二子玉川駅から500m程度です。多摩川沿いにあります。 割と、評判は良いようですが… 向ヶ丘だと、駅の近くには教習所はありません。 「向ヶ丘」という名前の教習所はありますが、駅から2K以上離れています。

kawolu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やっぱり親切で面倒見のよいところが いいので、評判の善し悪しが気になります。 コヤマ自動車学校、来週末に覗きにいきます。