• ベストアンサー

無償Borland C++5.5は

・フリーソフトを作成して配布する ・会計ソフトを作成して自社の会計に使う は問題なく規約に抵触しないようなのですが ・他社の依頼で通信ソフトを作成し有償で譲渡する は許されるのでしょうか?

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他社の依頼で通信ソフトを作成し、そのソースを有償で譲渡すればいい。依頼主にコンパイルしてもらう。 とにかくライセンス条項を熟読し、 不明な点があればBorlandに直接尋ねるのが正しいやり方。 「掲示板では問題ないと誰かが言ってた」 では言い訳にならんじゃないですか。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます なにしろ解釈が難しいので困ります