• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8分通り煮詰まる、とは?

こんにちは。 今料理本に従って、「ごぼうのたたき」を作っています。 レシピの中に「煮汁を入れて転がしながら汁が8分通りに詰まるまで煮て・・・・」 とあるのですが、どういう意味なんでしょう。汁の八割を煮詰めるということ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは~。汁の8割煮詰めるって言うことであっていますよ。煮汁が少しになるまで煮ればOKです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。お恥ずかしい限り・・・。 出来上がりが楽しみです!