• ベストアンサー

エクセルのヘッダーを1枚目だけに印刷したい

エクセルで作成した表にヘッダーをつけて印刷すると、全てのページにヘッダーがついてしまうのですが、1枚目だけにヘッダーをつけるということができますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

1ページだけを印刷し、終わると、ページ設定でヘッダーをなしにして、2ページから最後までをヘッダーなしで印刷する。 その手動作業をVBAでおきかえるぐらいしか手はないのではないですか。その場合、エクセルVBAでも自分で全頁コントロールしないと、1ページ印刷したら、ユーザー(自分)に制御権を渡してくれるようにはできないと思う。

taichi2000
質問者

お礼

マクロと聞くとそれだけで引いてしまうのですが、VBAは、とても便利なようですね。ゆっくり勉強してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのページのみ、別シートにするのは駄目ですか?

taichi2000
質問者

お礼

まったく考えませんでした。全ページ印刷にばかりこだわっていましたが、それでいいんですよね。 ありがとうございました。