• ベストアンサー

洋光台・港南台・・・住むならどちらが良い?

現在は、川崎市に住んでいます。 私は川崎市幸区(最寄り駅/川崎)、夫は大田区羽田(最寄り駅/大鳥居)に勤め先があります。 現在の家賃より安く(10万以内位)、勤め先まで 1時間以内位の良い場所がないか探した所、 洋光台・港南台に辿り着きました。 どちらかに住んでる方のアドバイスが聞ければと 思い、投稿しました。宜しくお願い致します。

noname#21034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 僕は以前港南台から徒歩20分くらいの所に住んでいました。 港南台は駅前にダイエーや高島屋(歩いていける距離にデパートがあるのは、何かと良かった)、バーズというショッピングセンターもあり、買い物には便利です。 病院も南部病院という総合病院が駅の真裏にあります。バーズの中には、区役所の出張所みたいのがあり、住民票とかが必要になった時でもいちいち区役所に行かなくてもすみます。環境はいいですね。洋光台と港南台でどちらかを選ぶなら「港南台」です。 あと、港南台から大船行きに乗り大船で折り返せば(1回降りて並びなおせば)、朝座って会社に行けますよ(僕はそうしていました)。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・。 アドバイス有難うございました。 港南台・・良さそうですね。 大きい病院が真裏にあるという事や、 区役所の出張所もショッピングセンター内にあると いう点もかなり魅惑的だと思いました。 大船で折り返して、座っていけるのも良いですねー。 港南台で物件を探すことにすると思います。 参考になりました^^

その他の回答 (1)

• nyannmage
回答No.1

洋光台  駅前は静かでヨーカ堂(小規模)。ピカソ?銀行有り  団地も多く公園も有ります  上大岡までのバスも出ています  (上大岡から京急線に乗れます)  住む場所によりますが結構駅まで坂が有る場合があるの でその際は、ちょっと不便です(多い方だと思う)  私が居た頃は、変質者もときたまいましたし痴漢に注意 の看板も有りました 港南台  こちらの方が駅前は、充実しています  デパートも三つ程有りますし病院、学校、銀行等有りま す  ちょっと行けば駐車場付きのハックドラックストアー。 お花屋さん。オートバックス。ジーンズショップ。おも ちゃ屋さん等が並んでいる所があります  比較的平地が多いと思います  やはり上大岡までバスも出ています   私だったら港南台にすると思います 洋光台・・・静かで団地が多い 港南台・・・デパートがあって賑やかで便利  が一番の特徴かな? 参考まで

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・。 アドバイス有難うございました。 港南台が良いと感じました。 駅前に、お店が充実という点が気に入りました。 今度、駅に足を運んでみます。 洋光台も、港南台と同じくらいの物件が 多かったので、良いかなと思ったのですが、 坂が多いとあったので やめる事にするかもしれません・・^^;