• ベストアンサー

カタカナで書いた中国語の意味は?

財布の中からカタカナを走り書きした紙切れが出てきました。多分、前日に行った居酒屋の店員さん(中国からの留学生さん)に中国語を教わった物だと記憶しているのですが、意味が思い出せません。 「リーカウァーウクータン」 「リカ(ワ?)ーユウタ(シ?)ン」 発音してみて思い当たる日本語訳は無いでしょうか? 二つ目の文中、カとワ、タとシは自分でも読めませんでした。しょうもない質問でスミマセン。 失礼な言葉だったりエッチな言葉じゃなかったらいいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの名前の中国語の発音を聞いた覚えはありませんか?

bouzu2
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 酔っ払ってて何も覚えてないんですよ。 次からは気を付けます。っていつも思うんですが...

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

なるほど、No.1 さんのおっしゃる線が濃厚ですね。 思い当たる文字はありますが(後半)、プライバシーに関わるので、推測はやめておきますので、質問者さんも、ご自分で調べたほうがいいんじゃないでしょうかね。^^;)

bouzu2
質問者

お礼

回答有難うございます。 次回行ったときに、酔う前に確認してみます。