• ベストアンサー

一部分だけ薄い…

去年の11月下旬に鏡を見ると「左のもみあげの上辺り」の一部分だけ薄くなっているのに気付きました。その後今まで様子を見ましたが未だに薄いままです。普通の薄毛とは別個所なため、何かしら知っている方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぬ下々の状態焼きになっている部分の肌の状態がわかりませんと,確実なことは言えませんし,また,確実なアドバイスも出来ません。 そこで,まずは,次に髪の毛をカットするときでも構いませんから,理容師や美容師にその部分の状態(髪の毛と頭皮の状態)を確認してもらい,特に,頭皮に維持用が見られると認められましたら,皮膚科を受診するようにしてください。 一応,その場所で考えられることは,シャンプー剤の洗浄成分や汚れがすすぎ落とし切れていないために頭皮が炎症を患ったことが原因か,または,円形脱毛症にはならないまでも強い精神的ストレスを感じていることが原因かのどちらかではないかと思われます。 しかし,これは,その場所が薄くなる原因として多いものと言うことですから,これ以外に原因がある可能性も充分考えられます。 とにかく,まずは,原因究明が先決ですね。 原因がわかりませんと,改善の仕様もありません。 ですから,理容師や美容師に確認してもらうことが大切になってくるのですよ。 もちろん,場合によっては,医師の治療も必要です。

関連するQ&A

  • 上辺りについてるコンセント部分の丸いやつは何?

    無知の男 23才 上辺りにコンセント差込口があり 2箇所ではなく差込が1箇所だけで下部分が丸いのがある。 そして上は普通の差込部分。   とにかく画像をごらんください!

  • これはハゲの前兆でしょうか?

    28歳です。 去年あたりから、鏡で髪の生え際を見ますと頭皮が奥に1cm位すけて見えるような気がするようになりました。 髪を短くした部分も上から見ると頭皮がうっすら見えたり、分け目を作っても若い頃より分け目の幅が広いように感じています。 髪は全然ありますし、一本一本は普通の太さです。 どちらかというと、毛穴から3本出ていなくちゃいけないのに2本や1本しか出ていないために密度が薄くなっているように感じますが、素人目なので思い過ごしかもしれません。 これは薄毛で、ハゲへの初期段階なのでしょうか? アトピーで頭皮をかいてしまうことも多く、子供の頃からおでこは広いです。 上記だけでは難しいかもしれませんが、予想できる範囲で結構ですので宜しくお願い致します。

  • 印刷できない白い部分があります。

    紙詰まりを直した後、普通に印刷できるようになったのですが、小さな四角形の形で印刷できない白いままの部分が何箇所かできてしまいます。 原因と解決方法を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • この部分の痛み・・・

    右の脇腹の後ろ側の背中あたり?? この部分が、昨日の夜の排便→コロコロ便。 してからぎゅーーーと痛くなったり 笑うと痛かったりします。 寝てるときは何も痛みはなく 起きたら昨日みたいに笑うと痛みはないです。 が、たまにぎゅーみたいになります これはなんでしょうか?? 確か、以前は排便後に左の背中あたりがぎゅーーーとして そのあとも、右側の背中あたりが痛くなったことあって 血液と尿とエコーをやりましたが異常なしでした。 先月には別の件でCTを単純でとってますが指摘されずでした。 胆石、結石は、それ以前も何度も エコーをしてますが、ないと言われてます。 大腸の動きなとで痛むことはありますか?

  • もみあげの処理、美容室の話、眉毛

    メガネをかけないとスマホも見れないくらい目が悪いです もみあげの処理をしたいのですが、メガネのフレーム部分より下はいいのですが かぶってる部分を処理できません、メガネをはずすと何も見えないので しかし変に残ってしまいもう少し上まで処理できれば自然になるのですが メガネの人はどうやって処理してますか 美容室でもみあげって処理してもらえますか? 今まで美容室に行ってますが処理してもらえたこと(満足のいく短さに)なったことがありません。 ついでにですが眉毛処理を美容室で頼むのですがこれも太いままで長さも対して変わらない感じにしかしてくれないので意味がなく、こっちは自分でもできますが自分で処理しています どっちも1か所の話じゃなく何か所かの美容室すべてにあてはまるのでこの辺は期待する方が悪いのでしょうか

  • 足の指の痺れてる感じが続くときは何科に行けばいい?

    タイトル通りなのですが 仕事で中腰や、かがみ気味で作業する機会が多く その度に踏ん張る際に、左の足の指の部分で支えるように しゃがむ癖(?)があるらしく いつからか痛い、というより痺れる感じがする事が 当たり前になっていました いずれその業務から外れたらどうせ治る、と思っていたのですが そろそろ外れて2週間が経つ今になっても左足指の痺れた感じが 治っていません だいぶ当初より収まってきたけど、完治はしません もしかしたら、傷つけてはいけない箇所をやったとか、 別の何か潜んでいるとか気になってきて お医者さんに診てもらおうかと思いました いくつか調べてみたのですが、初めにどこで診てもらうのが 適切か結論にいたりませんでした 何科に行けばいいかアドバイスいただけないでしょうか? ヨロシクお願いします

  • 脱毛症は治りますか?

    中一の息子の事です。 小六の夏につむじの辺りが円形脱毛症になりました。 その後頭の前の方の部分の髪の毛の質がなんとなく やわらかくなってきたような気がしてました。 気づいたら かなり薄毛になってます。 つむじの円形脱毛症は一時期治ったのですが… また少し円形脱毛症になり始めたような気がします。 額の上の辺りも 少し薄くっなってきてます。 皮膚科に連れて行こうと思いますが… こういう薄毛はまた治るのでしょうか? それともこのまま薄毛になっていくのでしょうか?? ちなみに主人は三十代の頃から額上あたりがはげております。 遺伝も関係あるんでしょうか??

  • 肋骨の痛み

    あの、お医者様に診て頂くべきか否かわからない程度の痛みなのでこちらでアドバイスを頂ければ光栄です。 まず、少し太っています。年齢は28です。左の肋骨で、押すと痛い部分があります。正面から見られているとしまして、左端のほうです。おっぱいの(垂れた部分の)下です。 なんだかわかりづらくて申し訳ありません。。 押して痛いならどこか悪いのかな? そして心臓の辺り?もちくっとした痛みがじっとした状態で時々あります。こちらは別から来る痛みですが。。 まずちょっと太っているので心臓に負担がないのか心配ですが、年齢がまだそんなに上ではないので大丈夫だろう、とは言われます。 どの程度の痛さで心臓のあたりがちくっとしたら危険なのでしょうか? とても2箇所とも近い場所ですが、違う痛みを感じる今日この頃です。 心配しすぎでしたらすみません。。 本当に痛くて仕方なくなってから病院へ行ったら手遅れかな、でも私の場合は心配しすぎかな、と判断つかなかったもので助言頂けるとうれしいです。

  • プラスチック部分についたワックスの簡単な落とし方ありませんか?

    先週、待ちに待った車(中古ですが)が納車されました。 当然のことですが、お店の方が納車前にピカピカにワックスをかけてくれていたのですが、家に帰ってみてみるとリアガラスの上の黒いプラスチック?部分一面に全部ワックスをかけてそのまま落とさないで白く残っていてとても目だって困ってます。普通ワックスはボディーだけにつけて、ゴムやプラスチック部分は避けてやるものだと思っていたのですが。。 昨日、一生懸命落としたのですが、とても力がいる上に、簡単に落ちないし結局全体の5分の1以下しかおとせませんでした。無責任な中古車屋さんにとても腹がたってきました。女性の私にはちょっと根気がいる仕事のようです。 今週別の用事で購入した中古車屋さんに行く用事があるので、そのときに落としてもらおうか迷っているのですが、一日でも早くこの目立つワックスを落としたいので自分で簡単に出来る方法があるならと思って、書き込みしました。 もし、よいアドバイスがあれば是非教えてください。

  • 胸の辺りが痛い

    胸の辺りが痛い 昨日からです 鎖骨より指3本分したくらい~ 乳頭と乳頭の中心(胸の中心)より指2本分くらい左で触ると肋骨がある箇所周辺です その箇所がズキーンと時々痛みます 触ると痛いわけでもなく ふとしたときにズキンとします なんとなく気になって違和感があるようにも思います (気にして触りすぎたかな・・・?) 我慢できない痛みではありません 右と比べて触ると左の方が出てる(腫れてる?) ような気がしますが もともと左は「はと胸」なので 実際腫れてるのか出てるのかは微妙です 鏡前で力を入れてみたりして確認しましたが とくに突起があるわけでもありません 乳がんのようなしこりもありませんがとにかく突然で不安です 旦那は「肋間神経痛」じゃないか? って言いましたが 調べてみたら「針で刺したような痛み」とあったので 違うようにも思います 状況としては、最近1泊旅行をして 右肩からナナメがけのかばんをかけていました このまま様子を見ても大事に至らなければいいのですが・・・ 早急に乳がん検査するか、 内科?にかかったほうがいいのでしょうか?