• ベストアンサー

発展途上国に衣類を送る方法

要らないし古着屋にも売れない服があるんですが、発展途上国に衣類を送りたいと思っています。   以前にも同じ事を思っていろいろ調べたんですが、一度に多くの量じゃないと送れないみたいな話を聞きました。  少量からでも送る方法はありませんか?。  実際に送られた方はいますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

相手国から怒られるそうです. 過去には,馬鹿にしたようなとんでもないものまで送られてきたそうです. 選別する作業も大変だし,使えない物の処分に,輸送料も大変などで古着はどこもやってないはずです. お金が一番です.

その他の回答 (1)

noname#71482
noname#71482
回答No.1

こちらが参考になるかと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696611

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696611