• ベストアンサー

クリックした痕跡を消したい。

ここのカテゴリーでよいか分かりませんが、質問させてください。 タイトルの通りなんですが、例えばここのサイトでも項目をクリックしたら色が変わり、相当期間その色は元に戻りませんよね。 これを解決する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • good-time
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

ツール→インターネットオプションで履歴のクリアをすれば消えます

kazuny
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

たぶんInternetExplorerをお使いでしょうから、その前提でお話しします。 「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」→「Y」→「f5を押す」 で消えると思います。

kazuny
質問者

お礼

質問してものの数分で沢山の回答ありがとうございます。 みなさん同じ回答ですので、ある意味常識なんですね。私の無知でした。 NO4さんの場をお借りしてお礼に代えさせていただきます。

noname#15116
noname#15116
回答No.3
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681785
回答No.2

インターネットオプションから履歴のクリアをしてみてください。

関連するQ&A

  • クリックしたあとが消える

    タイトルどおりです。例えばこのサイトだったら質問が青ですよね? クリックすると青色が色が変わりますよね? (クリックしたということで・・・?) それがクリックしても色が変わらないときもあります。(変わらないとゆうか変わっていない・・・) それは、設定とかでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 分かりにくい質問でしたらご指摘いただけたら嬉しいです。

  • クリックすると・・・

    すごく初心者的な質問で申し訳ないのですが。例えばgooの画面などでカテゴリを選んだ時に色が変わりますよね?その後違うサイトなどを閲覧してまたgooに戻ると自分がクリックしたところが色が変わってるじゃないですか?gooにかぎらずインターネットでクリックするとそうなのですが。同じパソコンを使っていたら前の人が何を見ていたか分りますよね?履歴削除はできるのですがクリック履歴??を削除または残さない方法はありますか?説明が上手く出来ずすみません。

  • クリックしていないのに・・・!!誰かがIDを使っている?

    こんばんは。誰かが私のyahooIDを使って勝手にログインしているのかな?と思う事があるので、相談に乗っていただきたく質問します。 私はyahooオークションや、占いのページをよく利用しています。その占いのページでの質問です。例えば沢山占い項目がある中で、一つの占いをクリックし利用すると、その項目の字の色が変わり、その日に利用したことがわかるようになっています。そして次の日には色は元に戻っています。(次の日、というか24時間後には、色が戻っているようです) ここ一ヶ月ほど前から、クリックしていないのに、既に字の色が変わっている項目があるのです。「あれ、私この占いを利用していないのに何で既に色が変わっているんだろう??」最初は勘違いかな、と思っていたのですが、ためしに何日間も占いのページを開けずにいて、久し振りに見に行ってみると、やはり誰かがクリックしたかのように色が変わっているのです。色が変わっているところが2箇所あり、それが毎日同じ項目なのです。以前はこんなことがなかったので、誰かがYAHOOIDを使って入っているのかな?と気持ち悪いのです。どなたか原因をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(もし質問の意味が分かりにくかったらごめんなさい。あまりパソコン詳しくないので。)どうぞよろしくお願いします。

  • パソコン初心者です。。。。

    どこのカテゴリーで質問すればいいのか迷い、ここで質問させていただきます。違うカテゴリーだったらすいません。 インターネットで、サイトを見ていてクリックすると、クリックした文字の色が変わりますが、変わった色をすべて元にも戻す方法を教えてください。 例えば、「車」という青色の文字を、クリックすると赤色に変わります。それを、青に戻すにはどうしたらいいんでしょうか? 一つの文字だけではなく、今まで表示したページの文字色を元に戻したいです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • インターネットでクリックして色が変わってしまったリンクを元の色に戻したい

    タイトル通りです。 僕はfire foxを使用中です。 インターネット上でリンク先に行こうとしてクリックすると色が変わりますが、あれを元通りの青色に戻したいんですがそれは不可能ですか?

  • ダブルクリック → シングルクリック 

    はじめまして、よろしくお願いします。 質問タイトル ダブルクリック→シングルクリック への変更。  フォルダオプション 全般タブ項目 で  クリック方法で選択しますが、 ポイントで選択し、シングルクリックで開く の項目は、 存在してるが、そこをクリックできません。 シングルクリックへ変更したいのです。 どなた様か、ご存知の方、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 Dell1300 Inspiron OSXP 

  • クリックしても色が変わらなくなりました

    お世話になります。 いつものように、ここ「教えて!goo」で興味のありそうな質問のタイトルをクリック、 ページを開いて見ていたのですが、途中から何故か、既に見たはずのタイトルの色が 変わらなくなりました。 「あれ?」と思い、他(Yahooとか)のニュースや掲示板でも試してみましたが同じです。 …私は何か(何を?)したのでしょうか? 別に色が変わらなくても左程困るワケでもありませんが、もし元にもどしたい時には どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 質問をクリックすると新たなウィンドウがでる

    ウィンドウズ7 IE11を利用しています。 タイトル通りなんですが、今までは質問のタイトルをクリックするとそのままページが切り替わっていました。 しかし昨日から質問のタイトルをクリックすると新しいウィンドウがでてしまうんです。 質問のタイトルだけをクリックしたら新しいウィンドウがでてくるだけでそれ以外のたとえばカテゴリーを設定をクリック、質問するをクリック・・・のときはそのままページが切り替わるのですが、質問のタイトル部分をクリックすると新しいウィンドウがでてくるようになってしまいました。 okwebのほうでそう設定されてしまったのでしょうか? ツールからインターネットオプション→タブからポップアップの発生時で設定すればできるのですが・・・。

  • ハイパーリンクのクリック法

    表示されたある項目をクリックすることにより、望みのサイトにジャンプする機能をハイパーリンクというのだと理解しております。 通常は青色の表示文字をダブルクリックするとジャンプが行われます。 時々,CTRLキーを押しながらクリックせよと指示が出てきます。 どこが違うのでしょう。 この機能はWINDOWS特有かどうかは知りませんが、このカテゴリーに投稿いたします。マック、その他にも同じ機能がありますか。

  • 一度クリックしたことのある文字の色

    タイトルが長くてすみません。 ネット観覧をしていて、クリックしていくと、一度クリックしたところの色だけが変わるじゃないですか?   いつもOK WAVEで、よく見るカテゴリは、色が変わってます。 これを、色が変わらないように設定するにはどうすればよいのでしょう? 教えてください。

専門家に質問してみよう