• ベストアンサー

クリックしていないのに・・・!!誰かがIDを使っている?

こんばんは。誰かが私のyahooIDを使って勝手にログインしているのかな?と思う事があるので、相談に乗っていただきたく質問します。 私はyahooオークションや、占いのページをよく利用しています。その占いのページでの質問です。例えば沢山占い項目がある中で、一つの占いをクリックし利用すると、その項目の字の色が変わり、その日に利用したことがわかるようになっています。そして次の日には色は元に戻っています。(次の日、というか24時間後には、色が戻っているようです) ここ一ヶ月ほど前から、クリックしていないのに、既に字の色が変わっている項目があるのです。「あれ、私この占いを利用していないのに何で既に色が変わっているんだろう??」最初は勘違いかな、と思っていたのですが、ためしに何日間も占いのページを開けずにいて、久し振りに見に行ってみると、やはり誰かがクリックしたかのように色が変わっているのです。色が変わっているところが2箇所あり、それが毎日同じ項目なのです。以前はこんなことがなかったので、誰かがYAHOOIDを使って入っているのかな?と気持ち悪いのです。どなたか原因をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(もし質問の意味が分かりにくかったらごめんなさい。あまりパソコン詳しくないので。)どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

それはですね、リンク先の記事が更新されたのに、アドレスが変わっていないからです。 Yahooの仕様です。前に同じ質問がありました。回答するのが面倒なので解説はしませんが、問題ありません。

chris16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題ないのですね!よかったです、ほっとしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tyome2
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.2

こんばんわ。 この場合、yahooIDは特に関係ないと思われます。 そのパソコンは共有のパソコンだったりしますよね。 chris16さん以外もそのパソコンを使用してませんか?

chris16
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 先ほど問題ないとの回答をいただきました。 本当にほっとしました~。 こんなにすぐにいろいろな方からご回答いただけると思っていなかったので、本当に感謝です! ありがとうございました。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

不正アクセスした場合 トップページ真ん中右の「前回のログイン」 に記録が残ります 自分のと違うIPがないか調べてみてください

chris16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今「前回のログイン」の記録を見てみました。変な時間(私が就業中でパソコンを全く開けない時間)にログインされた形跡はないようです・・。次にIPアドレスを見てみました。自分のIPアドレスと一致するもの、若干違うもの、全く違うもの、と3種ありましたが、全く違うものに関しても自分が帰宅後に使用した際のログインかな?と不審な点は見当たりませんでした。 う~ん、これって誰かがログインしてるわけではないということでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • クリックしたところ跡がつくのを消すには・・・

    パソコンでクリックした字が赤くなって次にログインしたときにもあかいままになっているのを元の黒にすることは出来ますか?ポイントしたところの履歴を自動でなくすことは出来るのでしょうか?

  • リンクをクリックしてないのにクリックしたことになってます。

    初心者です。よろしくお願いします。 リンクがはられているものは通常、字が青くなってますが、そこをクリックすると紫に色が変わりますよね。ここのgooでも、yahoo!などでも。 ただ、ニュースなどの一覧でクリックした覚えのないリンクが既に紫色になってることがあります。 これはどうしてでしょうか。自分以外に絶対このPCは利用しません。何かの不具合や、スパイウェアなのでしょうか。

  • 「戻る」をクリックしても戻れない?

    大した問題じゃないんですが・・・NetScape5.0(バージョンがちょっと不確か)を使って「教えて!goo」を活用して居るんですが・・・。 ログインしてですね、マイページ一覧の2頁目以降の、ある項目を詳しく見た後「戻る」ボタンを押すと、ちゃんと該当ページの一覧に戻るのですが、マイページ1頁目の詳細を見た後「戻る」を押すと、マイページの一覧には戻らずに、ログイン画面まで戻っちゃうんです。 別にログアウトをしているわけじゃないようなんですが、なんででしょ?1頁目の詳細を見たときに限り、一覧に戻るために「戻る」じゃなくて右肩上のメニューの「マイページ」をクリックすれば良いだけの話なので、実害はないんですが、なんでかなぁと思いまして・・・。 こんな症状を体験されている方、いらっしゃます?ちなみに会社のNetScape4.5ではそのようなことは起こりません。

  • クリックした跡を消すためには

    うまく説明しづらいのですが、例えば青でかかれたところをクリックすると、そのクリックしたところが赤くなりますよね。このため自分の見たところがわかってしまうのですが、この赤くなったところを元に戻すにはどうしたらいいかわかりません。どなたかご存知の方お願いします。 例えばオーケーウェブでいえば、質問などは青い字で書かれていますが、これをクリックすると赤い字に変わる、ということです。どんなウェブページをクリックしてもたいていそうなるのですが。説明が下手ですいません。

  • IDとパスワードがカーソルをクリックすると出てしまう・・・

    gooのフリーメールを利用しているのですが、IDを入力するところを2回クリックすると、入力欄にIDが表示されるようになり、表示されたIDを選択すると、パスワードが自動的に表示されるようになってしまいました。 複数IDを持っているのですが、一度入力したことのあるIDだと、クリックしたときに入力欄の下に全て出てきてしまいます。 最近PCが新しくなって、それからです。 自分ひとりでつかっているPCではないので、クリックしたらIDが表示されたりするのをなくしたいです。 IDとパスワードを記憶する、というチェックランがログインするときにありますが、そこはチェックしていません。 これだと、一緒にパソコンを使っている相手にメールの中身が見られてしまうことも考えられます。 どうにか記憶されてしまったIDなどを消すことはできませんか? どうして記憶する、という項目にチェックしていないのに、こういうことになってしまうのでしょうか?

  • クリックしたところが・・・

    マウスでクリックしたところが色が変わるのは解るのですが、PCの電源を落として、次の日に使うと色が変わったままで何処を見たのかが解ってしまいます。 他人も使うので出来れば足が残らないようにしたいのですが・・・。 どうすれば良いでしょうか?

  • 以前クリックしたリンクが赤紫色にならない!!!

    以前クリックしたリンクが赤紫色になりません。 例えば、yahooトップページの「オークション」をクリックしたら、そのリンク部分は次から赤紫色に変わりますよね? ある日、突然、その変色がしなくなりました。 クリックしても青色のままです。 改善方法を教えて頂けないでしょうか。

  • IDセーフの削除方法

    PC初心者です。 ビスタを使っているのですが、ノートンが入っているからなのかIDセーフいう項目が あるのですがヤフオクにログインしようとした際にもいま全く使用していないIDまで 表示されてしまいます。使用していないものをこのIDセーフから削除するにはどうすれば 良いのでしょうか? このページに利用可能なログイン情報という項目の中の一部だけ使わなくなったものを削除したいという意味です。よろしくお願いします。

  • このサイトで新しくID取りました

    教えてgooって長いこと利用していなかったら期限切れになるんですか? 2年ぶりにログインしました。でもマイページも表示されなければ質問や回答もできなくてログインページに戻ってしまうんです。 でもIDが表示されているのでログインはしてるようです。 仕方がないので、新たにID取ったんですけど、やはり前のIDはもう使えないんでしょうか?同じような経験された方いますか?

  • クリックした痕跡を消したい。

    ここのカテゴリーでよいか分かりませんが、質問させてください。 タイトルの通りなんですが、例えばここのサイトでも項目をクリックしたら色が変わり、相当期間その色は元に戻りませんよね。 これを解決する方法はあるのでしょうか?