• ベストアンサー

クリックしていないのに・・・!!誰かがIDを使っている?

こんばんは。誰かが私のyahooIDを使って勝手にログインしているのかな?と思う事があるので、相談に乗っていただきたく質問します。 私はyahooオークションや、占いのページをよく利用しています。その占いのページでの質問です。例えば沢山占い項目がある中で、一つの占いをクリックし利用すると、その項目の字の色が変わり、その日に利用したことがわかるようになっています。そして次の日には色は元に戻っています。(次の日、というか24時間後には、色が戻っているようです) ここ一ヶ月ほど前から、クリックしていないのに、既に字の色が変わっている項目があるのです。「あれ、私この占いを利用していないのに何で既に色が変わっているんだろう??」最初は勘違いかな、と思っていたのですが、ためしに何日間も占いのページを開けずにいて、久し振りに見に行ってみると、やはり誰かがクリックしたかのように色が変わっているのです。色が変わっているところが2箇所あり、それが毎日同じ項目なのです。以前はこんなことがなかったので、誰かがYAHOOIDを使って入っているのかな?と気持ち悪いのです。どなたか原因をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(もし質問の意味が分かりにくかったらごめんなさい。あまりパソコン詳しくないので。)どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

それはですね、リンク先の記事が更新されたのに、アドレスが変わっていないからです。 Yahooの仕様です。前に同じ質問がありました。回答するのが面倒なので解説はしませんが、問題ありません。

chris16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題ないのですね!よかったです、ほっとしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tyome2
回答No.2

こんばんわ。 この場合、yahooIDは特に関係ないと思われます。 そのパソコンは共有のパソコンだったりしますよね。 chris16さん以外もそのパソコンを使用してませんか?

chris16
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 先ほど問題ないとの回答をいただきました。 本当にほっとしました~。 こんなにすぐにいろいろな方からご回答いただけると思っていなかったので、本当に感謝です! ありがとうございました。

• snowplus
回答No.1

不正アクセスした場合 トップページ真ん中右の「前回のログイン」 に記録が残ります 自分のと違うIPがないか調べてみてください

chris16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今「前回のログイン」の記録を見てみました。変な時間(私が就業中でパソコンを全く開けない時間)にログインされた形跡はないようです・・。次にIPアドレスを見てみました。自分のIPアドレスと一致するもの、若干違うもの、全く違うもの、と3種ありましたが、全く違うものに関しても自分が帰宅後に使用した際のログインかな?と不審な点は見当たりませんでした。 う~ん、これって誰かがログインしてるわけではないということでしょうか・・・?