• 締切済み

質問をクリックすると新たなウィンドウがでる

ウィンドウズ7 IE11を利用しています。 タイトル通りなんですが、今までは質問のタイトルをクリックするとそのままページが切り替わっていました。 しかし昨日から質問のタイトルをクリックすると新しいウィンドウがでてしまうんです。 質問のタイトルだけをクリックしたら新しいウィンドウがでてくるだけでそれ以外のたとえばカテゴリーを設定をクリック、質問するをクリック・・・のときはそのままページが切り替わるのですが、質問のタイトル部分をクリックすると新しいウィンドウがでてくるようになってしまいました。 okwebのほうでそう設定されてしまったのでしょうか? ツールからインターネットオプション→タブからポップアップの発生時で設定すればできるのですが・・・。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

難しいことは分かりませんが、ページが切り替わる方が良いのであれば、別のブラウザを使用するのも一つの手です。  私はウィンドウズ7でIE11と goole chrome を併用していて、別枠で開いてほしいサイトの時は前者、切り替わってほしい時は後者と使い分けています。    

noname#249914
noname#249914
回答No.2

サイト側の設定変更ですね。 個人的には質問のリストをみながら答えられそうな質問に回答をしていくので、リストが残って新しいウィンドウが出るほうが良いです。

回答No.1

私もWin7/IE11ですが同じです。いちいち閉じるのが面倒です。 この手の問題はこのサイトではよくありますね。 ユーザーからのクレームが多ければ以前のように戻ると思いますけど、どうでしょうね。 このサイトは質問文・回答文の入力欄も、変換できない漢字が多くて使いにくいところが多いです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分だけじゃなかったのですね、自分のパソコンがおかしくなったのかなと思っていました。 何も設定とかやっていないのに突然クリックしたら別のウィンドウが立ち上がってしまうのですよね >このサイトは質問文・回答文の入力欄も、変換できない漢字が多くて使いにくいところが なるほどこれもこのサイトの問題だったのですね。たまに変換ができなくて別のところで書いてコピペして投稿したりしてました。 このサイトの問題ということで・・元に戻るのを待つしかないですね