• ベストアンサー

時計の説明書が欲しい!!!

東京在住の男性です。MARIO VALENTINOのMV-002という男性用の腕時計を頂いたのですが、説明書がなくて困っています。ネットで探したりしたのですがVALENTINOという会社に電話したのですが、MARIO VALENTINOとは全然違うみたいなのです。量販店に聞いたりしたのですが分かりません。定価は3万円だそうですが、新品ですが、安く買えたみたいです。月と曜日と日付があるのですが操作が分かりません。何か情報を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 日付のあるタイプですか? あるのであれば 竜頭を2段階引いて(防水タイプならねじ込みタイプになりますので 指の腹で手前にやさしくねじるとパチンと外れます) 長針と短針を3時~9時より下にしておきます 竜頭を一段戻し日付を前日に合わせます 竜頭を1段引き時間をまわして日付を本日にあわせ 時間も今の時間にします そのとき、時間を現在15:50なら16;20前後まですすめてから 15;50に戻すようにしてください 竜頭を強く引き過ぎないように それと、根本的に説明書がほしいというのであれば 同じ物を売っているお店で コピ-させてもらいましょう 基本的に余分はありません 良心的なら無料でしょうけど ご参考までに

riverside2779
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます、早速試してみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 書き忘れました 防水タイプであれば 日付と時間を合わせたあと 竜頭をしっかりねじ込んで置いてください そうしないと、防水の意味がありません

• pool_
回答No.1

ボタンの一つを長く押していると、数字が点滅しますので、ボタンを離してもう一度押すと時→分→秒→年→月→日→曜日と変わりますので、別のボタンを押せば数字が変えられます。 MARIO VALENTINOの時計って定価は3万円だけれど1000円でよく売ってるアレですね(^^;

riverside2779
質問者

お礼

それがデジタルではなく、アナログですのでよく分からないのですが。