• ベストアンサー
  • 困ってます

アナログ表示の電波時計で曜日・日付の表示のあるもの

  • 質問No.9680605
  • 閲覧数144
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (71/128)

腕時計を探しています。アナログ表示の電波時計で曜日・日付の表示があり、1~2万円のものはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (2407/5270)

質問の条件に合う時計だと思います。
https://www.google.co.jp/search?biw=1061&bih=639&tbm=shop&ei=aj7TXevBMMXdmAXD5IKYCA&q=%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&oq=%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&gs_l=psy

私は、腕時計は消耗品との考えています。
そして、デジアナ、電波時計、ソーラー、ならば、普段でも太陽光の充電に30分程度当てれば、時計は1か月以上は持つので、本当にメンテナンスフリーです。
太陽光で無くても、明るい所て袖口から時計を出していれば、充電は大丈夫です。
出来れば、時計バンドは、革製だと汗が染み混んで不潔になるので、金属製(メッキ?)のフリーバンドがいいですね。
私は、このカシオの種類のデジアナ時計をと勝手いるのですが、10年くらいで故障するので、修理も1万・2万もするので、下記の通販ですぐに買い換えています。

検索の時計は、だいたい1万円数千円くらいですが、この値段のものが、時々、新聞広告で9千8百円(きゅっばー)で出ています。
また、テレビ通販での「たかた」でも同じ値段くらいで、折込広告などで出ています。
私は、テレビ通販の「たかた」で、小型や、手のひらに載る様な電化製品等を、一度買ったら、時々、商品の冊子が送られて来ます。
腕時計の、不具合・故障は突然になると、すぐにでも腕時計が欲しいため、たいてい、同じデザインで同じ機能(操作が同じこと)などのものを、9千8百円前後のものを「たかた」の冊子を見て買いますね。(たかたの冊子が無いときは、「たかた」のネットを見て買います)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1885/12823)

カシオのウェーブセプターなら曜日、日付部分はデジタルですけど切り替え式で曜日や日付の表示があります。家電量販店や通販で税抜き10000円くらいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1108/2351)

[電波時計]コンビネーション SOLARMATE ソーラー電源 | Q&Qウオッチサイト
https://qq-watch.jp/lineup/combination_s/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4179/17688)

他カテゴリのカテゴリマスター
CASIO LCW-M100DE-1AJF ¥20,000 +税
https://casio.jp/wat/watch_detail/LCW-M100DE-1A/