• ベストアンサー

かんとん痔核?

昨日、突然肛門の一部が大きく腫れたので、今日病院に行ってきました。痛みは、ほとんどありません。 診断は、かんとん痔核とのことでしたが、 私は、今まで軽い切れ痔ぐらいしか経験がなく、便秘もほとんどしません。 それでも、かんとん痔核になったら、手術しかないのでしょうか? お医者さんからは、手術を進められましたが、 とりあえず2週間分の薬をもらってきました。 薬では、治らないのでしょうか? あと、日常生活では、安静にしてたほうがいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikunyan
回答No.1

かんとん痔核とは脱肛と同義でしょうか? HP参考にしてみてください。

参考URL:
http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/jikaku.html
kiribosidaikonn
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 調べた感じでは、かんとん痔核と脱肛は、同じではないようですね・・ 一部と全部?て感じなのでしょうか?・・・ 今、だいぶよくなってます(^^;)