• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Microsoft Outlookの起動時に送受信をしない設定は?

いつもお世話になっております。 Microsoft Outlook 2003を使用しています。 Outlookは起動時に、勝手に送受信をしてしまいます。これを、しない設定にするにはどうしたらいいのでしょうか? OutlookExpressは、これを選択する機能があるのですが、Microsoft Outlookでは見当たらないのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1264
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

2002での設定です。 [ツール]-[オプション]をクリック。 「メールセットアップ」タブにある、「接続したら直ちに送信する」のチェックを外してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 やってみました。 が、しかし、まだ、性懲りも無く起動時に送受信しておりますです…(xx)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • t-anju
  • ベストアンサー率30% (4/13)

お役に立つかわかりませんがやってみてください。 outlookを起動させ、「ツール」⇒「オプション」⇒「メールセットアップ」⇒「送受信」⇒「次の時間ごとに自動同期をする」のチェックを2つともはずしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#19021

詳しくは無いですが・・。 「ツール」「送受信」「送受信の設定」「予定された送受信を無効にする」 とやると私の場合はできるようです。ただ他に何らかのトラブルが出るかはちょっと分かりませんが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 そうですね。 確かに、起動時に送受信しませんが、その後もずっと送受信してくれないので、やはり不便です。

  • 回答No.2

Microsoft Outlook 2003を使用しています。 「ツール」→「オプション」で 「メールセットアップ」タブの上から2段目、「送受信」の欄の 「送受信」をクリックしたら「送受信グループ」の画面になります。 ここで設定をされるといいと思います。 現在は、「グループ名・・・・・・・・・・・・送受信するタイミング」が      「すべてのアカウント・・・・・・オンラインとオフライン」となっていると思いますが、 アカウントごと、グループごとに編集して設定することも出来ます。 この画面の表記が(というよりWindows全体?)微妙な表現になっているので、 理解しにくいかと思うのですが(ぼくだけかも)、いろいろ試してみてくださいますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 色々やってみたんですが、やはり「起動時」には送受信してしまいますね…