• ベストアンサー

Livedoor

堀江さん捕まっちゃいましたけど、すると小泉さんが郵政民営化に反対した造反議員に対する刺客として対抗馬として立候補した現在の議員さんは何者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公認はしなかったが選挙応援はしました。公認しない理由は、社長を辞めないからとの報道がありました。~真実はわかりませんが・・・~小泉総理は公認しなくてホッとした事でしょう。他の刺客はこんな人は”いない”と信じてますが所詮は人間、叩けば多少のホコリは出るかもしれません。~あまり気にしないようにしましょう!人間不信になるだけ損です~

hurukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• galoon
回答No.3

国民新党の亀井静香氏のことをおっしゃっておられるのでしょうか。 元自民党の元政調会長さんです。 郵政民営化に反対して離党、新党結成を行った方です。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20086497,00.htm
hurukawa
質問者

お礼

• ipa222
回答No.1

堀江は、公明党が裏では推薦していましたので、どちらかというと公明党候補という位置づけでした。 天皇制廃止を公約?にしたので、自民党は公認しませんでしたから。 又、岡田代表もかなり熱心に堀江に立候補のお願いをしていました。 つまり 政策=公明 幹事長が応援=自民 断られた=民主 と言う関係ですね。 一般に刺客と言われた候補者と堀江はあまり類似点は無いとおもいますが。 無理やり回答するとすれば、族議員に小選挙区で勝った議員ということです。 堀江と結びつける根拠をお示しになるといいと思いますが。

hurukawa
質問者

お礼