• 締切済み

「~たときない」??

wainilongyueの回答

回答No.2

何をした時ない?というのが 何をしたことない? とは同じような感じと思いますが ちなみに よそうとよそるは同じ使い方じゃないでしょうか?

ayarin7134
質問者

お礼

方言で、同じ意味のようですね。 中学生の頃、調理実習で「よそう」と書いている友達に間違ってるよ!と指摘した時に、自分の方が覚え間違え(方言?)ていたのに驚きました。自宅に帰り両親に聞いたら、母は「よそう」で父は「よそる」でした。 私の言い方は父から来ていたのでしょうか・・・。 ちなみに、辞書で調べたら「よそう」でした。 こちらの書き込みもしていただき、ありがとうございました。